梯子はFreebieだよ

酒場風の住居用に梯子というか踏み台みたいなのも作りました。またまた単純にプリム→DAEなお手軽品です。脚の部分の先端が斜めになってしまうので、その部分だけ3Dツールで編集時に弄ってあります。あまりにも安直な物なのですが、こーいうのでも作るまでの流れが分かるようになるまでは、なんだか分からないと思いますので、そういうところに向けてFREEかつFull-PERMで放出します。

一応は、斜めに物理面が付けてあるので、そのまま衝突すれば上方向に移動できますが、上面の物理が付けてないので梯子の上に立ち止まる事は出来ませんのであしからず。


EDIT:
追加で全体にベベルを1面追加したType-Bを加えました。
面数は倍以上になるのですが、なんとか0.5LI以下にしたので好みで使い分け下さい。

テクスチャーと、なんちゃってマテリアルも変えてあるので全く異なって見えます。
並べて見比べると、こんな感じです。
お好きなテクスチャーでも貼ってください。


2016/09/23

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ