Service Bell というアイテム

お友達の店先の飾り+実用も兼ねてサービスベルという受付などに置いてありそうなチーンっと鳴るあれの完成品を買ってみたけれど、中に入っているスクリプトがどうもスッキリしなくておそらくはオンラインチェッカー+チップジャーっていう感じの何処にでもあるIMパネルを元に頑張って改造したのかなぁと思われるけれど変な所を直すよりは新規に作った方がよさそうだw ってことで書いてみました。

変更してみた所は
・IMを送る動作を当人がオンラインの時だけに限定
・直前と同じアバターである場合はIMを送らない事(ただし6時間経過で再送信可とする)
・IMの送信先をオブジェクトのオーナー固定でなく指定のKEYでも処理可能にする

こんな Hallo world みたいな内容でもサンプルがないと分かりにくいのかな。
そんなスクリプトを弄るきっかけにでも、どうぞ~

2019/02/11

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ