MH+ 据置型RezDay備忘録サーバー v2.0 (update)

需要の有無はさておきLSLの関数追加による対応で処理方式の変更に伴ったアップデートの第一弾はMH+据置型RezDay備忘録サーバーのアイテムです。かれこれ5年前のアイテムですが、今の今まで、そして今なお、止まることなく動き続けている安定したツールなのですが、アバターのUUIDを取得する部分でSecondLife外部のデータベースであるName2Keyの有志のサービスを利用していたところを同じ機能を公式のLSL内の関数として少し前に実装されたため外部Webに頼らずSL内だけでUUIDの解決を図るように処理方式を変更する事にしました。外部のサービス自体はまだ継続されてはいるものの、もはや不必要となっていることから、いつサービスがClosedになってもおかしくないので対処する必要があると考えました。

変更点は、このような内部処理だけなので機能的には旧来と一切変わっていません。
(とりあえずノートカードのコメント行を行頭の"#"文字だけでなく"//"でも可と付け加えました)


アップデート方法は左図のように
内部のスクリプトだけを新しいものと
入れ換えるだけの方が設定を新たに変えたりしなくて済むので簡単かなと思います。

もちろん、オブジェクトごと置き換えて新たに設定し直しても構いません。


既購入者の方へは自動送信で新しいアイテムを配信済みです。
再取得する場合は、お近くのCasperVendの再配送ターミナルから取得してください。

2019/03/03

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ