Sakura のテーマ(New Linden Homes)

先月にアナウンスのあった『Sakuraのテーマ』のLinden Homesが5/17付けで正式に解放されました。
https://community.secondlife.com/forums/topic/435708-the-new-linden-homes-update-post/page/2/#comment-2454561

位置的にはBellisseria郡のビーチハウス系の集落の北側にあるようです。しかし周辺のSIMがまたもやエッジ剥きだしの様子が見て取れるので、端の方だと大地がスッパリと切れている状態でしょうね。

まだ世界地図にはテクスチャーが反映されて居ませんが本土と海域で接続されています。それにしても各SIM名が和名を意識しているようで、「大丈夫」とか「温泉」、「金魚」、「軋む」、「愉快な精神」、「冷たい水」など、なんか支離滅裂なネーミングで、ちょっとマテと言いたくなるところもあるけど、公式ネタとして受け止めたいかな。以前にも伏線として「洒落たお住まい」なんてのがあったしね。
この記事の扉画像は、このSIMの位置から撮影しました。どうやら『富士山』を意識しているのではないかと思われますがSIM名からすると"Sojisan"となってるので架空の山ということかな。場所取りで狙うなら、このSojisanがビュワーの描画範囲に収まる距離内の立地が人気が出るんじゃないかと思いますね。まぁ、もっと周辺で片田舎風味を楽しむのも良さそう。常に視界に見えるよりも、離れていて、ちょっと富士山へドライブなんて感じもよさげ。公式動画でも『Sojisan』という言葉が出てくるので、鹿児島の掃除山遺跡にヒントを得たパロディかも知れませんが偶然の一致かもね。

Sakuraテーマ解放の影響なのか既存のLinden Homesに空きが出ているようで、お引っ越しチャンスなのではないかなー。


Inara Peyさんのプログでコミュニティーセンターなど公式施設も紹介されています。
Visiting the Sakura Linden Home regions in Second Life



なんか最後の方にMr. Robotoのオマージュが入ってる気がするw

2022/05/18

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ