Hokora (Japanese mini shrine)

FootPrint : 3.5m × 3.0m
   Height : 2.16m
LI : 3 (5 prims)

with front door open/close action

かなりチープな見た目ですが本体の祠部分だけで1LIに収まり、かつ、前面の扉が開閉する物が欲しかったので自前で作ることにしました。形式的にも地蔵タイプ(前から見て屋根が左右にハの字合掌型)ではなく、神明、大社、住吉など大棟に飾りがあるタイプでもなく、シンプルに流れ造りとして、さらに簡素な「板張り流れ造り」というスタイルにしています。

ももいろHouse / SLguru HQ に設置した祠の部分から鳥居と御祭神を取り除いたものです
内容物は
・全てリンクした物
・祠の本体
・玉垣A
・玉垣B (端が未接続の物)
・玉垣の柱1本のみ

それぞれ単品では0.5LIなので
各自で好みに組み直すのもいいと思います

実物が見たい方はこちらまでどうぞ。

祠の前面の扉はタッチで開閉の表現が可能です。(扉自体は回転しません。テクスチャーの透明切換です)

土台の部分は個別の面にしてあるので、透明にすることで好みの土台と置き換えて利用することも可能です。

なお、祠の本体部分は1LI (0.5 LI)で、1プリム構成なので分解は出来ません。



クリスマスGIFTとして期間限定で配布中


鳥居も付けた状態でクリスマスGIFTとして配付しています。
12/23(PST)~12/25 (PST) の期間限定

※販売品との違いはフェンス部品のパーミッションが違うだけで同じ物です。

MH+ Labs 本店 または
Yumix さんのイベント会場で受け取れます。

2022/12/24

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ