軟弱者には不向きかも・・・

pics by Eats blue crayon - The Island in the Eye of Terror
画像は当記事との関連はありません

GUN●AMのセ●ラさん画像でも貼ろうかと思ったけどキャラには関係ないことなのでスルーでw

近年、よく見かけるのが
「XXXは流行りますか?」
「XXXは面白いですか?」
「XXXは難しいですか?」

などという問いかけ。

どれも『他人の物差し』だということに気付かないのかな。
誰かが流行ると言っている。
誰かが面白いと言っている。
誰かが簡単だ(or 難しい)と言っている。

どんなアプリ、ゲーム、サービスもある程度は万人受けするように作られる。
それでも個別のニーズに対応するように作られる『オーダーメイド』ではないのです。

あなたは本当にそれで満足していますか?
あなたは本当にそれで楽しいですか?

Second Life のキャッチ・コピーは『あなたの世界。あなたの想像力。』です。
あなたが何をしたいのか、あなた自身の物差しで、あなたの世界を造るところです。

あなたの世界は、スマホの画面に並んでいるアイコンが全てですか?
それとも検索サイトが表示する結果だけが全てですか?

Second Lifeで自由に過ごしてください。
けれど自由というのは孤独でもあり、何もない荒野でもあります。
人は孤独にとても弱いです。

あなたが孤独にソロで活動できる強い人なら大丈夫ですが、
そうでない人は同じベクトルを持つ仲間というかお友達というか
そんな間柄の人を捜すことをお薦めします。

2023/05/01

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ