ウチ(SLguru のDiscord)で使っているBotの紹介


ウチのDiscordサーバーで使っているBOTちゃんを列挙してみます。
音声チャット主体ではないので参考にはならないかも知れません。

サーバー宣伝系







多機能マルチ系




外部メディア取得系




特化機能系









この中でお勧めはと聞かれると・・・

この中からだと、とりあえず入れておけばいいってBOTは、『ProBot』でしょうか。もともと他の人とは嫌だという天の邪鬼的な考えでProBotを選択したのですが、普通だとそれは Mee6 とか Dyno や Carl-bot などが推奨されるでしょう。けれど最近になってDiscord本体標準での各種機能が充実してきているのでProBotの機能に頼るところが少なくなってるかな。あと『MIKI』と『YAGPDB』は、コマンドを自分で作れる機能があるので面白いかなーと。また、『GateKeeper』はコミュニティーサーバーでサーバールールに同意をトリガーにしてロールを付与するのに使用していますが、最近に実装されたオンボーディングの機能で動的にロールを割り振る場合は有効に活用できないので考えどころです。

2023/05/18

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ