New Tavern へ建物の置きかえ工事を開始

建て替えの為、しばらくは工事中となります。
割と好きだったボートハウスのような建物ともお別れです。元々は沼地に設置する高床な水上の家屋だったのですか、足の部分を削除して地上置きにコンバートした物です。故に平屋の構造なので、どうしても有効な総面積的に狭くなってしまうので2階建て以上の建て屋に逆戻りという次第。
床面とセットで組んでから持っていこうと考えてましたが、現地の地形が若干傾斜しているところが微調整が要りそうなので現地での調整へ変更。

平屋の「ももいろHouse」と比べて2階建て+屋根裏の3階構造ですが、消費プリム数は殆ど同じ。

なお施設名は "SLguru HQ" を考えていましたが、Discord はin-world と同じじゃないと思い留まって、元の『ももいろTAVERN』に戻すことにしました。それに地主のハルキちゃんが戻ってきた時に、『ももいろ~』が付いてないと寂しがるんじゃないかと・・・。まったく以前のと同じではないので(建物は全て手作り)、とりあえず『ももいろTAVERN2』ということで~

2023/09/19

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ