MH+ leather Blindfold (v1.3b) now include another model


MH+ leather Blindfold (v1.3b) now include another model
v1.3b- 20240414
include "*AF* Conquistador Blindfold " based modify model


アップデートではなく、改造サンプルとしての『別のモデル』を追加しました。
この製品の筐体はかれこれ10年以上も前に作成したモデルでMESHですらなくスカルプト・プリムだったりするので、常々にMESH版にリフレッシュしたいなぁと考えてはいたけれど、まぁいいかと放置していました。けれども特徴の『1スクリプトのみ』という軽快さもあってか、時折購入される方が居るのでオフィシャルな改造見本として別の筐体に移植したアイテムを添付することにしました。

左がオリジナル品
右が今回添付の改造見本

PADLOCKの部分だけMESH部品に置き換えています
外見上で移植したのはこの部分だけです

RLV対応のアイテムは、やたらとスクリプト数が多くラグの元なのですが、本来、1スクリプト程度で充分収まるはずです。

改造(流用)のポイント

今回、追加したモデル向けに別のスクリプトを用意しましたが、元は ver1.3 の物から色変更部分の機能を使えなくしただけのもので、その他の部分は全く同じです。

元の v1.3 のメニューダイアログ

追加モデル向けの v1.3b のメニューダイアログ
見た目で COLOR のボタンを非表示にしているだけです。

自作向けポイント

このことに気が付いている方が自前のBlindfold向けのスクリプト目当てで購入していたりするのかなと思ったりします。よくあるLINK-Number決め打ちなどの手法は使わず各プリムの名前で参照しているので他のモデル筐体に移植しても全然問題なく動作します。オリジナルの物では本体やストラップの色などをメニューから変更できるようにしていますが、必要なのはPADLOCK部分とそれ以外だけで充分です。PADLOCK部分のプリム名を "PADLOCK" とすることで、Lock / UnLock の動作に連動してその部分だけ表示/非表示となります。必要であれば"PADLOCK"という名称のプリムを複数個付けても構いません。

再配送

かなり古いアイテムなのと機能的には変更が無いので既購入者の方へのアップデート通知はしていません。CasperVendでの再配送またはMarketPlaceでの再配送で v1.3b が受け取れます。

2024/04/14

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ