SRNのバーコードを使ってみる

SRNの番号の数字と共にバーコードが付いてくるのですが、実際に読み取ると何が出てくるのか試してみました。読込に使用したのはオンラインのバーコードリーダーです。 https://products.aspose.app/barcode/

歴代のものを全て試しました

初代:slaveregister.com のバーコード


2代目:slaveregistry.com のバーコード


3代目:slavereg.com のバーコード

V1:旧Slave Reg(istry)


V2:PDF出力版にあるバーコード


V2:PDF出力版にあるQRコード





何れのバーゴードでも問題なく読み取れました。また SRN のQRコードについては示されるURLも安全なようです。QRコードでの表示は便利ですが、意図的に悪意のあるサイトへの誘導にも使えてしまうので直接的にリンク先に飛ばず、必ずURLを確認した方がよいでしょう。



SRNのバーコードの活用

私の場合は Chastitybelt のバックル部分にバーコードを付けています。上から服を着ている場合は全く見えない場所ですが、こういうものが付いていると管理されてるという気分が盛り上がります。 Collar に付けて目立たせるのもアクセントとなっていいと思いますよ。また Second Life ですから、直接に Tattoo にして体表に貼るのも、そういうのが好みならいいかもね。

2024/07/03

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ