山小屋になるのかな


今日は床板一枚置いただけ。
柱主体で組むと見た目は良いけどprim数消費しそうなので
横方向の柱はやめて床板に変更。
立体感を出すために色ズレのある板状のテクスチャで細工。
階段と組み合わせて、なんとなくロフト型の山小屋タイプになりそうな予感です。
完成品を買ってきて置けば済むことなんだけど。
低primで見栄え良くと考えると手作りが一番だと思います。


夕日のロケーションだとこんな感じで
SkyBOXなのに空が楽しめるところがお気に入り。

貼り付けるテクスチャをSLの外の世界で色々と見て回ったところ
ちらほらと無償で配布しているところもありました。
TEXTUREWAREHOUSECGTEXTURESなどが種類も結構ある感じ。
けれども大きさが不定なのと、どれもシームレス加工がされていないので
再編集しないとSLでそのまま使えなさそうでした。

あと、複雑なPrimを作るのに3D系の編集ソフトを使ってみようと
とりあえずはblender3D-Coatを入手してみました。
色々と編集ソフトがあるようですが、SLのスカルプト用mapを作るのに使いやすいのはどれなのかな。
3D編集なんて、やったことがない~。

2008/08/20

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ