飛行機をGET♪


教えてもらった1944のSIMへ行ってきました。
まるで博物館か航空ショーのように綺麗に並んだレシプロの飛行機が沢山。
そして殆どが日本の戦闘機です。
零戦などは他でもよく見かけたのですが、作者の方が日本人だからか
どの飛行機も実機に忠実に作られているようです。
特に翼や胴体の部分などスカルプトプリムを使って柔らかい曲線を
実現しているように見えました。
偶然にも作者の人に遭遇したので、ちょこっとお話ししたりして^^
おおらかな飛行機好きな人って思っちゃった。
まだまだ作ってない日本の飛行機が沢山あるって言ってました。
作者の人は、どの飛行機が一番好きなのかなぁ・・・。

赤とんぼの下駄履き水上機(海軍所属の93式練習機)を
探したのですが、残念ながらありませんでした。
でも陸軍所属の赤い単翼の練習機はありましたよ。さすがです。
2人で乗れる物が欲しかったので、
それで購入してきたのが、この水上機。
翼や胴体部分はスカルプトで作られていて
なんと32primぐらいしか消費してないです。
私は操縦していませんが、とても扱いやすいと言っていました。

見ていると欲しくなる・・・ということで、私も飛行機を買うことに。
(買って貰っちゃった♪)
「何がいい?」と聞かれて、レシプロなら・・・うーんって。
思い出したのが「紅の豚」さん。
あの赤い飛行機、あれは無いのかなぁって
WEBで紅の豚の画像を見せて、尾翼のカラーリングから
イタリアンな飛行機だねってことで前回見て回ったSIMあたりに
見に行ってみました。
そしたら、以前は気が付かなかったんだけど
格納庫の水面に浮かんでいた飛行機、これはサボイアというらしい。
やっぱし飛行機は飛んでないと分からないですよね lol
全然気が付かなかった。
パッケージの製品説明を見るとPorco Rosso / Hayao Miyazakiと
わざわざ書いてあって、間違いなく紅の豚に出てくる飛行機だと確信しました
よーく見たら垂直尾翼に"R"の紋章。
豚さん仕様に合わせて作られているようでした。
(でもね主翼の裏側の色が違うような・・・)


とりあえずプールに着水。
このサボイア、めっちゃ乗りにくいっっっ。
でも面白いです。

プールを延長して離着陸可能に lol
そして陸上機も入手することを考えて
隣に滑走スペースを建設したりで
いま飛行機に熱心です。
手軽に離着陸出来るからメーヴェが気楽でいいなぁ。
あぁ・・これはエンジン付きグライダーだっけ。

2008/10/20

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ