Hobble Skirt

SLでは露出の多い服があふれていますが
こういう古きファッション、今ではFetishな部類である
アイテムにはなかなか出会うことが少ないと思います。
似たような感じの物もありますが、これぞホッブルスカート
と呼べる物は稀少かも知れません。
ペンシルスカートでもなければ、マーメイドスカートでもなく真の形。
そう、あのコカコーラの瓶の形の原点である
極端に裾の幅が狭く、そして全体にタイトで、ロングなスカート。

手持ちのホッブルスカート/ドレスの一部ですが
どのような物であるか紹介したいと思います。

もっとFetish寄りな物では、シルエットが全く同じな
コルセットドレス/スカートもありますが、それらはまた次回にでも・・・。


上着にはコルセット付きの服を着ていますが
スカート部分はボーン入りでないデザインのようで
まちがいなくホッブルスカートです。
シルエットだけなら中国の旗袍(チーパオ:qipao = チャイナドレス)も似ていますが、
あれは深くスリットが入っています。
ホッブルスカートにはスリットは無いのです。
背中のシルエットも綺麗ですが足の素肌の露出はありません。

こちらは同じ形で色違いのもの。
やはり黒か赤系の色合いがいい感じ。

こちらはジーンズ生地のものです。
おそらく普通に超ロングスカートとして作られたのだと思いますが
スリットが全く無い為にホッブルスカート形状になってしまっています :3

2008/12/28

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ