Blogが1年経ったけど・・・

タイトルにもあるようにSecondlifeのin-worldでbondage,D/sなロールプレイができる人を探す日々は今も続いています。
日本人に全く相手にされず、同じタイムゾーンなのに時間の合う人に巡り会えない。
時間が合わず話す機会がない人に向けて少しでも自分のことを知ってもらおうとBlogに書き綴ってきました。
そんなにロールプレイって受け入れられないものなのかな?
もっと想像力を豊かに。やわらか頭で居て欲しい。
テキストベースでロールプレイをしてきた人達には受け容れがたいのかも知れないですね。
いままで想像だけだった世界が3D空間で目に見えるカタチで表現出来る。
わたしは、そのことを素晴らしいと感じています。
逆にセカンドライフから始めた人の多くは、目に見えるものしか楽しまないように感じます。
まぁテキストベースだと背景の描写は言葉で行いますが
セカンドライフのような3Diだと、そのものがその場にないと伝わらないってことかなぁ。
何れにしても物語(ロールプレイ)は1人じゃ永遠に始まらない・・・。

2008/12/29

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ