DAZ Hexagon 2.5


いろいろとモデリングソフトを触ってみて、直感である程度操作出来たことと、
なんといってもLinden公認のSecaondLife対応の機能が魅力に思いました。
頂点の数を気にしたりUVの展開で悩むことも全くなくて
単純にSAVEしたあとにSecaondLife-Sculptとしてエクスポーとすれば
SL用のUVマップを作ってくれます。

上の画像は英語版+インチキ日本語化なので2.5.0.3のバージョン表記です。
下の画像は純正の日本語版の評価版で2.5.0.5バージョン。
一部の文字が化けてますが、この日本語評価版から日本語のUI(XML)を
流用して英語版の物に入れると英語版の構成のまま表示が日本語に出来ちゃったりしました。
画像のメニューの部分でも少し見えていますがSecondlife専用の
テンプレートを内蔵していますので、これだけ別形式で保存して他のモデリングソフトで
利用することも出来るのかなぁ。とりあえずはSecondLife用の機能が最初から付いているってこと。


最初の画像のシリンダーに穴を開けた物をGRIDに持ってきました。
なーにもしなくても、モデリングとほぼ同じ形が出現。


適当な画像を貼ってみました。
巨大な薬莢じゃなくて、ローソンのマークみたいなミルク缶って思ってた^^

しばらくはHexagonで遊んでみようと思います。

このビデオのとおりに操作しただけだったりして~


2009/01/27

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ