キャプチャー系

手っ取り早くB/D,D/sなプレイをするならキャプチャー系かなぁと考えています。
会話も何もないような状況から始まる。お互い定められたルールと決められた役割が最初から明確なので遊ぶにはとても魅力的です。
簡単な仕組みならC.A.R.Pみたいに互いがぶつかるだけの鬼ごっこのような仕掛けから、
DCSやCCSなどの戦闘システムを利用した物、そして世界観すらも方向性があるGoreanMeterなどいろいろな物が利用されています。
でもねぇ、どう頑張っても翻訳機に頼って会話をすることしかできないので、OOCとしてしか聞こえないから未だにそういうキャプチャー系には参加出来ずにいます。
その世界にいる人達の雰囲気を害したくないから。そう思うのです。
戦闘が中心の場所ならばコミュニケーションが取れればあとは戦闘に参加すればいいんだろうけど、その後のプレイが中心でそれぞれ自らのキャラクターに背景を持つような人物と接するのならば、言葉の障壁はとても高く思います。
参加出来ないもう一つの理由としては自分自身、飼い主は1人だと考えているからです。
たとえ一時的であっても飼い主の許可なしに他の人とプレイしてはならない。そういう考えで居るので、お気楽にその場限りという状況に馴染めないのです。
Dom側とSubの1 on 1しかダメだというのではありません。ロールプレイとしてそれぞれ役割を設定するのならD/sの立ち位置だけでなく、お互いの関係も設定出来れば楽しいと思います。単純に恋人同士とか姉妹、師匠と弟子とか、あるいは隣に住むお姉さんなど、関係やそれぞれの背景を考えるのは重要だと思います。
それが好きならば、ずっとそのままの関係でもいいだろうし、期間を決めてそれぞれの状況を楽しむのもいいと思います。

いつの日かBondageやD/sなどエロチックなことも含むロールプレイが出来る日本語を話せる人に巡り会いたいです。

SHiでは現在、この色のCorsetがFreeで配布されているようです。
とりあえず貰ってきました~

2009/02/22

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ