Macintoshを探して・・・


わたしはMacユーザーではないのですが、in-worldでの部屋の飾りに
この小さくて古いコンピューターを置いてみたいなぁと・・・。
自動車ならオースチンのミニのような、とても愛らしいデザインだと思っています。
きっと似たような物はあるだろうと思って探し歩きました。

パソコン専門店のようなSHOP
デスクトップからノートやPDAのような小さい物まで色々と展示してありました。
どれもPC系みたいでMacっぽいのは無かったです。

こちらはサーバー器機がメインのようなSHOP
ラックサーバー群やメインフレームも置いてありました。
そしてHAL-9000のような物もさりげなく置いてありました。
SCi-Fiでコンピュータと言えばこの機械は欠かせない存在かも。

どこかで見た記憶がある・・・・。
WAR GAMESに登場したWOPR (War Operations Plan Response)のようです。
SIM間でミサイル発射とか、そーいうのを考えたりするのかな。

こちらは店舗にも林檎が貼ってあるMac専門店の1つです。
i-PhoneやPowerMAC系、ノートブックなど色々ありました。
でも古いMacは無いみたいで残念。

この後も、色々と探し回ってApple2は発見したのですが
やっぱりディスプレイ一体型筐体のMacシリーズは無かったです。

2009/02/21

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ