殺し屋さんと^^

殺し屋さんとは、アニメの作成やワープスクリプトの改良のことなんかで
またお話しする機会があって~~
Toxiaって、シムをオブザーバーってタグつけて見学させてもらったの。

日本人はほとんどいないらしくて、しかも英語も表現が難しくって~
でも、外国語の勉強には最適?らしいよ。

そこで、ひとつ、いまさらなんだけど発見!!

Toxiaも、ロールプレイするシムなんだけどね、会話がみんな三人称なの~
ほら、Xcite!と同じなの~~
殺し屋さんは「小説みたいな会話」って表現してたけど。

「はるきは、とても興奮している」みたいな~^^

やっぱ外人さんの発想なんだね~~
確かに、Xcite!のオブジェクトの発言をまとめると、エロ小説になるかも~~
あはは

2 件のコメント:

  1. 三人称というか以前にも話したと思うけれど、文字による情景や気持ちの表現の描写なんだよ。テキスト中心だとそういう部分が重要になってくる。極端になるとテキストのみでTRPGという世界もあるよ。SecondLifeなら言葉で表現していた部分を目に見えて現すことができるのが良いところ。たとえば背景の建物が「寂れた酒場」ならば寂れたような酒場を作ることが出来ます。
    Toxianだと割と日本人が居る方じゃないかなぁ・・・。

    返信削除
  2. うんうん。
    そんな感じ~~
    でもさすがマユミちゃん
    なんでも知ってるね~~

    返信削除

Popular Posts of the Month