MH+ ARMS AKMS


いよいよ発売間近です。
パッケージ向けの画像を撮影したんだけど、ちょっと大きすぎたのでこちらに貼っておきます。
一切画像の加工はしていません。そのまんま~。
見た目の主な変更点はマガジンの作り直しです。

スクリプトはちょっと癖があって、リロード動作中に射撃するとその後1発しかでません。
これはバグではなくて仕様です。
リロード時の待ち時間をタイマーを使わずにllsleepで時間稼ぎをしている為、停止中にcontrolイベントが発生すると継続されないようで、そのようになります。Titan製の銃もこのような癖があるので同じ仕組みだと思います。
controlイベントで割り込みを発生させても継続させるには、すなわちスクリプトを止めないでリロード時間待ちを実現させるにはタイマーを使って時間待ちをさせれば問題なくスムーズに動作します。Fairlightの銃などはタイマー仕様だと思います。
しかしタイマーを利用すると、イベント発生まで待たなくてはなりません。その時間がサーバー側のLagの影響を受けてしまう為に負荷が酷い状況だと動作に問題が出る場合があります。

どんな悪状況でも作動するという本物のAK47の強健を再現すべく射撃に関わる部分のタイマー割り込みは一切使用しないで単純だけれども信頼性の高いスクリプトに仕立ててあります。
他の画像はXstreetの製品紹介に掲載していますので、そちらも参照してください。

2009/06/21

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ