RF Leg Binder

 
Arm Binderとお揃いのLeg Binderが出ていたので買ってしまいました ^^
分厚い革製品とか金属の物が好きなんですよね~。
ロープ系はあんまし好みじゃないです。
このRF製のLeg Binderは、一般的なバインダーではなく左右セパレートのタイプでした。
つまり袋物じゃなくて左右独立した筒状の物って感じです。
デザイン的には革製のチャップス(カウボーイが脚の上に付けるもの)として作られているようでした。
そのため腰ベルトが付いています。
機能としては大きいLeg Cuffと思っていいでしょう。
特に変わったところはありませんが装着したときの動作がRealRestraintの製品のようにアバターの動きが面白いと思います。
あと、フロントはZIP開閉のデザインでリアはレースになっていますが、リアのレース部分は全てパーティクル描写です。

同じRFのArm Binderとセットで着用すると、こんな感じですね。
ポーズは色々と選べます。
またArm Binderと同様に本体色も色々とメニューから選べるようになっていました。
オーナー登録方式ではなく、キーホルダー式です。
わたしのアバターサイズだとかなり大きめでしたが通常Primだけなので頑張ればサイズも変更出来そうです。
セパレートのアームバインダーっぽいものもありました。
Arm Braceという名称になっていますがセパレートタイプのバインダーの一種だと思って間違いないでしょう。
表面生地がLatexのみだということと、ちょっと形が単調に見えたので(どう見てもトーラス1つのような・・・ lol)
それとベルトの数が少ないので、ちょっと拘束感に欠けるような気がしました。
なのでこれは見送り~
 
実物の本物はこんな感じでベルトが最低4本は付いてますね。
一応は医療用・・・(かなりあやしい)
また、名称は同じでも袋状のアームバインダーのシングル版として作成されている物もあり、生地が薄くふにゃっと曲がってしまうものもあるので、よく見て確かめてってところかなぁ。袋状の物はミトンとセットになっているものが多いと思います。
やはり固い分厚い革で曲がらない物がいいですねぇ。
これ以上固い物を望むとしたら、ギブスを巻くか金属製の物を使うことになるでしょう lol

2009/09/15

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ