生産性の高い物は再現も容易

単純構造のM3A1ゆえにそれっぽい形がサクサクと作れます。
総金属なので後々、質感が再現出来るか課題はありそう。
昨日からPrim数にしたら2prim増えただけですが LOL
スカルプトだから手間が掛かるんですよっ
少しでも楽をしようと思って、in-worldでのスカルプト生成ツールを少し見て回ったのですが、直感で使えそうな物ではSculptCrafterSculpt Studioなどですかねぇ。風変わりな物ではLendask Sculpritとかもありました。どう風変わりだったかは、頂点部分にあたる小さいprimを移動させてXYプロッターのように操作して形を作るという面白い仕組みでした。
まぁ、そんなややこしい物より直感的に操作可能な通常Primの積み木をスカルプトに変換するというものが使いやすそうですね。
でも結構、高価なツールのようで・・・買うのは見合わせました ^^
複合Primの物ならPrim数を減らすのにかなり有用だと思いますが、私のスカルプト使用目的は通常Primでは再現出来ない複雑な形にあるわけですから、とりあえず無くても大丈夫ってところです。
SculptCrafterの方は無料版もあって、ちょっと試してみたいですね。無料版だと特定のSIMでしか使えないのとPrim数合計に制限があるようですが、ちゃんと作れるなら無料のでもいいんじゃないかな。

なーんかウチの主力火器はナム戦中心になってきたような・・・。
あとはMAT-49とステンMk-Ⅱ、Mk-ⅡSぐらい?

2010/02/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ