M3と言えば普通は銃を想像しないよね

M3とだけ言われると普通は自動車のBMW M3を思い浮かべるんじゃないかな。
戦争物が好きな人でもM3って戦車のM3スチュアートとかを考えるんじゃないだろうか。
とかく米国の軍用品は何でも"M"から始まる型番の物が多すぎる。
今日はマガジンとマガジンキャッチ部分を仕上げた。
細かな部品は、まだ付けていないけれど主要な部分のシルエットはこんな感じになります。
以前のようにBeta-Gridに持ち込んで作業をしようと考えていましたが、今回はEmeraldビュワーのtemporary upload機能を使って何度もスカルプトマップを現物合わせを行いました。Gridを行き来しなくて済むし、なにより現物にそのまま適用出来るので作業効率は良いですね。他のビュワーにもtemporary uploadの機能を付けてもらいたいものですが、機能的に裏技であってとってもグレーゾーンなようです。

それにしてもM3マシンガンって生産数も多くて有名なのに雑魚キャラ御用達って感じがします。
主人公がこの銃を使うような作品ってあったっけ?
この時代(第二次世界大戦)を背景にした日米共に人気があって再放送とかもされてるTVドラマの「COMBAT!」のサンダース軍曹ですら使用している火器はトンプソンのM1928A1だからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month