ミッドガルドの魔法都市・ゲフェン

この景観に見覚えのある人は居るのではないかな。そう、ラグナロクオンラインのマップの一部で魔法都市・ゲフェン。でもこの妙な立体感、そして青い海。間違いなくこの場所はSecondLifeです LOL。1SIM丸ごとで再現されたゲフェンの都市だったりします。twitterでの投稿で知ったのですが訪問したくなりました。
本物のマップでは位置的に赤い印の部分になります。ゲフェンはラグナロクオンラインのマップの1つってこと。
多角形の都市部を余すところ無く1SIMにしてみましたーってところでしょうか。
ちょっと道幅が広いような気もしますね。残念ながら地下施設のゲフェンダンジョンはありませんでした。
(本物のゲーム内では)よく通ったと思われる花壇の噴水付近。周辺の建物やアイテムの配置も正確に行われているようです。でもここはカードバトルによるプレイが行われている様子で、NPCも無く入れる建物も限られたものとなっています。
なんか無いかなーと思ったらありました。スポア人形。
そしてコスプレなアイテム群。並べられていたのはプリスト、忍者、ハンター(どれも女性アバター用)でした。ヘッドセットは別のようです。ゲーム内のキャラクターの等身とは違いイラストなどで見かけるリアルサイズ等身を基準にしているようです。ここまであると各職業別のスキルエフェクトが出せるアイテムなども欲しくなりますね。

1 件のコメント:

  1. すっご!
    ROはやったことないけど私も行ってみます!!

    返信削除

Popular Posts of the Month