まだ間に合う。M870 custom (Free)

先のイベントで使用されたM870ショットガンの通常版(画像の一番手前)が一般配布開始となりました。2010年内いっぱいまで配布されます(無料)。残りの色違いは何?というと、1つ奥側の部分的紅白なカラーリングのがイベントで使用されたM870カスタムで、水色のリングが付いてるのが当日に事前講習を受けた方に配布された優遇版。一番奥の黄色いリングでやや色が派手な物がテスト用の物です(これは2丁しかありません)。もーちょっと格好いい背景で撮影した方がいいのでしょうが、時折「実写真だろ?」とか「加工しすぎw」とか言われると耳にしているので間違いなくSecondLifeの中のアイテムなんですよと言わんばかりなグリッドな背景ですw


カラーリング以外に何が違うのかは、見た目の部分だと見えないけれども通常版よりも少PRIM構成となるように色々な部品が取り外されています。目に見える違いだと左側のスリング用スイベルリングの形状ぐらいかも知れませんが・・・。
唯一、見た目がかなり違って見えるのは、こちらのM870です。これはイベントに参加した人のみに配布されたタイプで、通常版の内容+ハンドガードの形状変更とマグライト内蔵のタイプとなっていて若干PRIMも増えています。こういった部分的な違いは好みというか趣味というか・・・うーん。
 で、そのM870をアバターに持たせるとどうなるかというと、こんな感じになります。
内蔵アニメは男性用と女性用の2種あるので、どちらか体に合う方でw

ちなみに、この衣装がクラッシュ・アーマーなどで知られるOnakagoo氏の提供による110 Prims JUNK: CA02 Christmas Special Editionです。イベント当日になっても画像すら一切公開されなかった銘品。サイバーでファンタジーでキュートで萌えな色々な要素の詰まった感じでの衣装ですね。レイヤー部分も2タイプ入っていて長袖と半袖、脚の部分もタイツなタイプも入っていました。しかも参加者にもれなくプレゼントと太っ腹♪うーん。コレを着たOnakagoo氏も少ししか見てないから正しい着こなしが分からない LOL


M870の中身はどうなのよというと、普通のショットガン。普通にチューブマガジンのショットガンを再現しただけなので最強とかではないのは確かです。銃アニメの部分は全てOnakagoo氏が担当してくれて混ぜ物無しです。で、弾の着弾はというとー、正面から撃つと画像のように円形に着弾しているのが分かると思いますが、このときに「同時に着弾していない」ことに気がついた方は鋭いですね~。そうなのです、ランダムに時差を各弾丸毎に少し与えているのがちょっとした特徴で、この為、移動しながら発砲すると弾が寄ったり、さらに広がってしまったりと変化を持つことになります。
 移動している状態では常に円形に射出されるとは限らないのです。この着弾の特性から、銃器に慣れているほど「何故当たらない?」と疑問に思ったのではないでしょうか。
その他の銃の内部的特徴としては「リロード」にあります。チューブマガジン特有の「一発ずつ手で装填する」という動きを再現するために、途中でリロードをした場合は減った分だけ装填します。 また、リロードをしている最中にトリガーを引く(マウスルックで左クリック)動作をすることでリロードを途中でキャンセルして即座に射撃体勢に移行するという割込動作も行えます。流通している色々なショットガンよりも動作は全体的に遅めに味付けしてありますが、遅くても隙が無いショットガンだと思います。

2010/12/25

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ