MH+ ARMS - M79 grenade launcher is OUT


なーんか単体の銃器って一年ぶりみたいですね。まぁウチのブランドですから例外なく変な物とかレアな物な訳なのですが、今回は割とメジャーなM79という40mmの単発グレネードランチャーなのです。いままではSL初登場とか現在でも唯一無二とか、言い換えると誰も知らないような謎アイテムでしたが、M79は既にいくつかSecondLifeでも発売されているようです。けれども納得できるモデリングの物が少なかったのでEX-41からの一部流用で作成してみました。

もともとはVICE用にEX-41を投入しようとの考えだったのですが、EX-41はポンプ式の連射グレネードのためVICEの単発CMB弾の連射スピードでは全くリアリティのない物になってしまうため、あえて単発仕様のグレネードである必要があるのです。近代兵器ではライフルのバレル下に取り付けるM203やGP-25などに持ち手を付けて単体で使えるようにした物などが単発式として利用できると思いますが、やっぱり独特の魅力のようなものがあるのでM79となりました。

構成するプリム数が多いので残念ながら本物のように弾の装填時に行う中折れ動作は再現できていませんが、その分ライフリングなどもプリムで付けたのでリアリティがある外観になっていると思います。

対応するコンバットシステムは、VICE、LLCS(ダメージ)、汎用のコリジョンの3タイプ。
VICE仕様に合わせるために弾の速度は固定になっています。
操作感はVICE専用銃って感じでVICEシステムOffの状態でLLCS向けという扱いです。




ソードオフタイプも同梱しています。
可愛いですが性能は全く同じですよ~。

3 件のコメント:

  1. 完成おめでと~~~!☆
    早速買いに行きますね♪
    ソードオフ可愛いなぁ~w

    返信削除
  2. あー、まだ自分の店先には置いてないかも~。自動更新のマルチベンダーのタイプなら出てるかも知れません。Kudamanのharukiちゃんの所かSSOCのSIMに置いてあるベンダーなら入ってるかも知れません。

    返信削除
  3. そうそう。対人専用だよ~(ゾンビ撃ちには使えません)

    返信削除

Popular Posts of the Month