いまどきのMake Money

Newbieが定着しにくい要因に資金稼ぎ困難さがあるんじゃないかなぁ。
ウチらはCampとかGambleとかが蔓延している時に始めたからそう感じるのかも知れない。
もしかしたらSecondLifeには別の方法で接しなければならなくなったのかもとも思える。
そのぐらいin-worldでのMakeMoneyについては簡単ではなくなっていると感じます。
それでも以前と同じ方法で細々と、こつこつと稼いでいる人もいるようなので
2012年3月の現状ではどうなっているのか、実際に試してみました。

 まだ生きていた!絶滅危惧種の羊さん
【実はまだある座り系Camp】
まぁ良くても1L$/5min。殆どは1L$/15min、30min、酷いのだと60minとかもある。
レートが良いもの(1L$/5minなど)は日本人SIMでいくつかみかける。
MainLandでも堂々とcamp設置している人もいましたw


【実はまだあるCamp Master】
これも日本のSIMなどで絶賛稼働中。ただしレートは低くてネタとしか思えないですね。それでも利用アバターはいるようです。


【1L$ button系】
丸い床置きのボタンです。
登録されている中で、実際に稼働して貰えたものは4箇所でした。


【Daily Money Giver】
直球過ぎる見た目のDaily Money Giverというもの。
何故かマネーツリーの近くに木に隠すように設置してあるのが多い気がします。紛らわしいw


これはLinden純正のVote Station
【Daily L$ Voting Station系】
四角いVOTEステーションに似たもの。現在では殆ど残っていない。
かなり流行ったものなのですが現時点では(私が確認できたものは)本店を除き2箇所のみでした。


VOTE系【pay for vote系】SLPopularPlaces非連動型
ただし派生ものや似たものが多く1度のpayが10L$とかも存在するらしい。
数カ所、稼働していました。連続して毎日貰えるかは不明。


VOTE系【GPP系】SLPopularPlaces連動型
数カ所ある模様。確実に貰えるもののグループ加入前提が多い。設定条件はdescで分かる


VOTE系【Daily Linden Sheep系】SLPopularPlaces連動型
L$をばらまく見た目が羊なオブジェクト。
絶滅したと思いましたが、どうやら以前の単独の羊を改造してslpopularplacesを組み合わせ生き残ったようです


VOTE系【SLPopularPlacesオリジナル系】SLPopularPlaces連動型
四角いVOTEステーションに似たもので、やや貧相な見た目
オリジナルのSLPopularPlacesのまま使われていたりVote Boxと名称を変えていたり様々である
支払い機能がない旧式の単純Voteのみのものも存在するので紛らわしい。遠目にはLinden製のVoteと酷似している。

左からdaily L$ / pay for vote / GPP製 / ヒツジ / Vote Box


【1L$ Coin-Chucker】アイテム拾い系
(コインがばらまかれるので、それを拾えば即時L$取得)
イベント系アイテムなので設置数はあるものの非稼働(動作OFF)のものが多い。
時間周期稼働なので日本人時間に訪問すると取れる場合があるかも知れない。
連続取得は不可能かつ少額なので待機するような人は少ない。

【ピンクの豚さん】アイテム拾い系
(コインがばらまかれるので、それを拾えば即時L$取得)
PinkyPig CampSploderというもの売り場以外は1箇所しか設置確認できずでした。
複数個を一度にばらまいてロシアンルーレット的に貰える仕組み。

【宝箱系】表示されている場所を訪問してゲット。
"Free Money Chest"で検索


【JobsFox系】
http://www.secondads.com/で知られる一連のトラフィック系アプリ。
金銀銅なコイン集めや釣りや育成ものなど形態はいろいろ。L$収集効率がいいのかは不明。
少なくとも金銀銅コイン系はタッチしてからの待ち時間や極小金額(0.1L$とか)もあるので全く稼げない。
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/77098


【lucky chair系】
いわゆるラッキーチェアで無料アイテムではなくL$を配るタイプの物。
色々なものがあるので狙い撃ちは難しい。座るという動作の為、BOTのように徘徊する人が多い。
何ヶ所か設置あり。


【$L TRIVIA系】
いわゆるトリビア。出題される問題に答えて正解の場合はL$が貰えるもの。
支払いレートが高い設定がありがちだが常時稼働してるものは殆ど無い。
どちらかというとイベント専用のアイテム。


【random giver系】
時限周期で周囲にいるアバターにL$をばらまく物。
オリジナルアイテムで運用している場所が多く検索での発見は困難。
いまでも稼働しているところはありましたがグループ専用って感じ。


【chat camp系】
会話に反応してアバターにL$をばらまく物。
主に日本人管理の個人SIMなどでいまでも使われている様子。
オリジナルアイテムで運用している場所が多く検索での発見は困難。


【外部WEB広告系】
やや面倒だけれどもSecondLife外の広告を見ることでポイントを溜めてLinden$で換金受け取りするもの。
GamerATM や metaRL! などがある。


【PPRSで日毎に貰える系】
以前はアダルト地区のPPRSが年齢認証が必要なこともありPPRS収入を取るのは簡単だったが
年齢認証が簡素化した為、一層競争が激しく取るのは難しいでしょう。
(SLTではなくCET時間で0:00の切り替わりで日付更新の為、日本人時間では休日とかでないと間に合わない)
設置数は激減しているが絶滅したわけではなく数カ所稼働していました。

今でも盛況な某所のPPRS(10L$ / day)


【PPASで日毎に貰える系】
PPRSと仕組みは同じですが別物でProfile Pick Award SystemとかPicks Campingと呼ばれている系も健在です。
看板が小さいので分かりにくいけれどPPRSよりも取得条件(支払い登録有りなどの)が緩い


あまり目立たないし派生モデルもある。(右は他言語版)


【30日以内なら・・・】


生まれて30日以内ならマネーツリーでも貰えますが実っている木に出会うのは希ですね。
まぁ、そんなところで時間が自由な人でも現状では大量に稼ぐことは難しいと思いますが、
ほんとうに少額をこつこつ頑張るなら、まだまだそれなりにやれなくはないってところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month