ソードアート・オンライン アニメ21話見ましたよ~

アニメのことは、全25話の放映が終わってから書こうと思ってたんだけど、つい(^_^;)

なんでかっていうと、「ヨツンヘイム」でのお話が見事にカットされているから。

もともとこのお話は、WEB版にはなくって、電撃版の4巻の冒頭に加えられたお話なんだけど、戦闘シーンもあるし、外伝の「キャリバー」に繋がるお話だし、アニメの絵的には入れてもよかったと思うのね。

でもそれを敢えてカットして、ろくな戦闘シーンもない21話を描いてくれたことに実は感動したのです。

アニメの監督さん?(脚本家さん?)よくわからないけど、シナリオを組み立てた人の原作への愛を感じたというか。

もちろん「ヨツンヘイム」のお話が嫌いなわけじゃないのよ。でもそれをあえてカットしてでも、ここから先のキリトくんとリーファの物語、そしてキリトくんとアスナの物語を丁寧に描いてくれそうだなって思ったら、うれしくなっちゃったの。

すごく評価の分かれてる作品みたいだけど、あたし的にはすっごく期待してます。



そうそう、全然話は変わるけど、前の「ビーター」と「チーター」の投稿の続きね。

電撃版3巻の最初のほうで、ちゃんとキリトくんが、「・・・こりゃもうビーターというよりチーターだよな・・・」つぶやいているのを発見しました。

ってことは、やっぱ「ビーター」は「チーター」じゃないのよね。



ってなかんじで、実はあたし相変わらずファントム・バレット編までたどりつかずに、フェアリィ・ダンス編を読み直している最中なのです^^


全くまとまりがない文章ですが、連休疲れってコトで^^

2012/11/25

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ