「さくら荘のペットな彼女」読んでます^^

「モーレツ宇宙海賊」以来かな~この流れ・・・

アニメを見て、ラノベを読む。1巻だけのつもりがどんどん突き進んで・・・
一体いくらつぎ込んでんだろ~電子書籍に~こわくて計算できないわ~

というわけで、「さくら荘のペットな彼女」も読み始めちゃってます。
ちょうど6巻に入ったところ。

もともとは、「ソードアート・オンライン」のキリトくん=声優の松岡禎丞さん=「さくら荘のペットな彼女」の空太つながりなんだけど^^

アニメもラノベもまだ途中だから、全体的な感想ではないんだけど、アニメ12話、ラノベ6巻冒頭まででいうと、どっちもいい感じです。甲乙付けがたい^^

特にアニメは、原作のエピソードをうまく切り取って、いい感じに再構成してるとおもうわ~エピソードが入れ替わってるのにうまく繋がってると思うし~

なによりも、七海の誤解シーンシリーズwがいい味出してると思うわ~
あたしのお気に入り^^アニメらしいステキな表現が出来てると思うわ~

まあでも、原作ファンには不満が出ちゃうのかな~
このアニメも、ネットでアンチなコメントが結構あるのよね~

たかが、お粥が隣国のお料理に入れ替わったぐらいでね~
きっと千尋先生に「ふん、××の穴がちっちゃいこといってんじゃないわよ」とか伏字なしで言われちゃうよw

まあそれはさておき、オリジナルエピソードのアニメ7話もいい感じだし~とかおもったら、アニメ7話の脚本はラノベの原作者さんなのねwさすが~

まだ続くみたいだから、楽しみだわ~
ああ、できたらラノベ5.5巻(5巻じゃないよwラノベにはこういうの多いです。要は短編集かな)に載っていた、ましろのノーパン通学の話とか織り込んでくれたら面白かったのにな~

でも、アニメにしたら刺激が強すぎるのかなw
ほら、そこのあなた!「ノーパン通学」とか聞いたら、ラノベのほうも買いたくなってきたでしょwww

まあそれもさておき、完結してないラノベのアニメ化はこの先が大変だと思うけど、監督さん、スタッフの皆さん、がんばってくださいね~応援してます^^

2012/12/25

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ