Bondage Chair by A.O.C.P (testing)

玉葱さんの所からテスト版のBondage Chairが送られてきたので早速お試し。この手の家具は既存でも色々あると思うけど、多くは処刑用の電気椅子を模した物であったり、座るところや背面に痛い突起が付いている中世の刑具を再現した物だったり、普通の肘置き椅子に申し訳程度で手足の拘束用部品が付いていたりとかで何れも拘束道具好きで現世のBondage-Chairっぽいものが好きな人には納得できる造形の物が無いような気がしたから、そんな思いをカタチにしてみたというところが伝わってくる気がします。
 ま、それほど造形に関してはMESHの表現力もあって比類無い仕上がりだと思います。でもちょっと私のアバターでピッタリだと言うことは~ 殆どのアバターで小さいってことなんだけどw その辺はmod出来るから自由に拡大縮小してねって事なのかな。足首の所が素足仕様での設計なのでヒール履きとかだとちょっと合わないかも知れない。でもそれ以外の箇所は簡単に位置合わせができます。そう、この椅子って枷類が所謂アバター装着ではなくて椅子側に全てリジッドで付いているのです。その分造形も細かく、固定感もアップなのですよね。
 改造する人は是非とも首の固定とか頭の固定用の部品を付けたくなるかも~。けれどもあえて初期状態で付いてないってことは、頭部に関してはGAG付けたり被り物をすっぽりと被せたりとか人によって好みが違うから自由にしてあるってところなのだと思います。
交換用パーツとかで座面に穴あきとか足の付け根部分がアクセスフリーでエネマ系にも利用可能とか希望的欲求があるかも知れないけど、内診台じゃなくてあくまでもBondahe-Chairって単機能への拘りなのかな。正式版がとても楽しみです♪

2 件のコメント:

  1. ダークオニオン2012/12/15 16:24

    紹介ありがとうございます。
    スクリプトだけ修正して、公開しました。
    頭のサイズがいろいろなので、イス側に部品を付けてしまうとサイズ合わせが困難ということもあり、今回は頭部の拘束含みません。好みで、目隠しやGAGなどを利用してください。
    座面に穴を開けたり、下半身を責めるオプションアクセサリも考えたのですが、(もしリアルに作ったと考えると)お尻のあたりの部品をカットすると、全体の強度が落ちたり、プレイで革が傷んだりしてメンテナンスが大変そうなので、今回は見送りました。まあ、今回は純粋に拘束を楽しむ家具と理解してください。

    返信削除
  2. うんうん。ロールプレイに使わなくても置いてあるだけで十分効果があるアイテムだと思います。

    返信削除

Popular Posts of the Month