new pod tour in Horizons Residential Parcels. (YavaScript pod tour)

Horizons地区での初のpodツアーが公開されました。先月の中頃にアナウンスされていたのですが、なかなかネタ記事に纏めている時間がなかったので今になってしまいました(掲載している画像は4月当初の物です、今と違っているかも知れませんがご了承下さい)
なお、YavaScript側での公式コースではなく、ユーザー側で私設したツアーのようでツアーの一覧には収録されていません。設置場所も何処かのレンタル地だったので、一時的な設置なのか永続的に設置されるのかは不明です。なくなってしまう前にライドしましょう。(所要時間は約25分程度)

その前にHrizonsって何?という方のために・・・
いわゆるLinden公式のゲームの1つでHrizonsというのがあって。
それをプレイする人達やレトロSci-FIというテーマが好きな人達のコミュニティ施設に隣接した居住区が展開されていて、実際にメインランドの土地として所有することが出来るのです。(入居に関してはHrizonsでの規約に従ってください)

まぁ早い話、Linden公式が提供する住み込み型のロールプレイ施設のSIM郡ってところです。
ですが、ユーザー主導の各種RP-SIMと違って、単に普通に住んでいる人達が殆どだと思います。というのも土地自体はメインランドなので特別なルールもなく、ロールプレイ必須って条件ではないので、BayCityの土地は高くて買えないけどチープな値段で同等の効能(2倍プリム)と景観(一応は水路で構成されている)が手に入ることと、加えてAdultもOkayという好条件なので後発の新しいユーザーさんでは買うことが出来なかったBayCityの代わりに・・・という用途で人気があると思います。ただHorizonsが公開された当初、居住区をオークション形式で販売したために結果として大手の土地バイヤーの所有となってしまい、転売に転売を重ねて現在のように高額設定の土地が売れ残っている、もしくはレンタル用地として展開している状態です。そんな経緯もあってか、誰1人としてHorizons-SIM郡のテーマであるレトロSci-FIに適応するような建築物を設置しておらず、いい意味でメインランドらしい光景が広がっています。土地の位置的にはZindra大陸の北側に位置するのですがHorizonsは構造的に大陸(Continent)と呼べるような形状ではなく、水路で繋がった集落って感じかな、でもVillageと呼ぶ人も居ませんね・・・


Horizonsツアーの乗り場は
こちらです。

2つありますが
右側が、なんと日本語対応
左側が、英語版です。

(どちらも同じコースを通ります)
将来的にはコースを追加するらしい。



基本的にHorizonsの地形が
水路と平坦な陸地のみなので
他のメインランドツアー系のような
アップダウンが殆どありません
3D酔いする人には良いかも

現地住民しか
知らないような場所も
案内してくれるので
新たな発見があったりー

ただ、ちょっと気になったところは
どの区間も
殆ど最高速度(30km/h)で
ブッチギリ移動するので
全ての景観が読み込めないことも・・・

そこで移動速度を調整しようと
したのですが
どうやらPODが
速度調整機構の付いていない
かなり旧タイプのようで

そういえば水上でも船モードに
変形しないしー
可能なら最新のPodに
アップデートしてほしいですね

一通りのLinden製建造物の案内のあと
中央にあるHorizonsのCommunity広場に向かいます

オマケでHorizonsのゲームSIMに
突撃してくれますw

※ゲームプレイ中の人達への迷惑になるので
重いスクリプトのアイテムや表示が重い衣装などを
装着した状態では近寄らないようにしましょうね。

最後にHorizonsの住宅展示場で
ツアーの終点です。

Horizonsの土地でLinden公式提供の住居に住むことを考えている人には参考になるかと・・・(そんな人は居なーい)
残念ながら、このHorizonsのツアーコースと既存のZindraツアーコースは連絡していないので、ツアーを乗り継いで楽しむということは出来ません。海路つなぎにはなるけれど連絡コースも用意されると嬉しいですね。

2020/05/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ