"MOMOIRO TAVERN" has closed

KudamanのSIMにある「ももいろTAVERN」の施設を閉鎖します。2016年の秋頃に土地面積に対するプリム数増加の変更があった際に空きプリムを遊ばせておくのは勿体ないとの考えで地表部の改修を行い「ももいろTAVERN」という施設名を付けて公開していましたが、このたびグループ所有地(はるきちゃん所有)の規模縮小を行うこととなりPowder MillとKudamanの2箇所のSIMに分かれていたコンテンツをKudamanに統合する運びとなりました。よって追加コンテンツである現在の地表部の部分はとりあえず撤去し更地スタートとするため、メモリアルページとして当プログ記事に残しておこうかなという次第です。(当ブログ内に独立したページに記載していましたが最新状態を反映していないのと存続するコンテンツも混在しているのでトップページからのリンクは削除しました)

~いつものスクリーンショットとは設定を変えて影あり水面反射有りで撮ってみました。特殊な画像加工無しの見たまんまなSecond Lifeです。
 遠景が表示しきれていないのは、Windows XP32+GK106環境では多くのオブジェクト表示は厳しいのでご了承下さいませ~

■屋外の設備
屋外の設備で中心となるのはTAVERNの建物の本体です。これは建て売りのBTH Medieval Tavernを魔改造した物で大部分をMESH化したものですが大きさ自体はオリジナルと同じサイズです。

併設してある小さい開放状態の厩舎は
2019年に作ろうとして建物と小物だけは
出来上がった状態で
未完成のままです。


水飲み場や干し草などで演出した
PONYさん向けって感じで
2階部分で寝転がりながら
海が見えるという場所でもありました。

PONYやCOW向けの搾乳機を
自作して置く予定でしたが
MH+Labsの方に放置状態で
進んでいませんw

時代設定で中世な
ファンタジー・ロールプレイ環境と
位置付けていたので
周辺の露店なんかは
野晒しのテント仕立てとしています

施設の入り口(着地点)から見ると
こんな感じで露店が並ぶ雰囲気

はるきちゃん製作の
VT1300のREZ装置もあります

露店の並びに
しれっとBDSM家具が
置いてありますが
分かりますか?

全く違和感がありませんねww

着地点から海方向に少し降りると
岩場の上に小さな露天風呂があります
まぁペアでいちゃいちゃ向けの場所ですね。
岸壁から海に飛び込むと
気分がいいかもー
ハンググライダーとか
そういうのも向いてそうです。
そう、見えているのはLindenの公海ですから
どこまでも海なのです
見た目だけ海があるSIMエッジとかじゃないので
ちゃんと隣接SIMにまで泳げますよ~


その岸壁部分を浜辺方向から見るとこんな感じです。

ボートは中世イメージ無視の私物で運転は出来ませんが
内部のベッドやらシャワーなどは使うことが出来るようにしてあります。

浮き輪は、BENTO対応のアレです。
なんか土地境界がうっすらと画像に写り混んでますが、ここまで所有地ですよーってことでもあります。

海中にも作り込みあるんですよー
お魚さんたっぷりと
謎の人魚と
海草類で
泳ぎを楽しんでください

これらの海辺の景観は
部屋の中からでも
楽しめるように
見通し出来るように配慮しています

まぁ偶然に建物のその方向に
窓が付いていたというのもありますね

もっとも海ばかりで
あまり絶景じゃないですが
書き割りじゃないってところが
自己満足かなぁー



■屋内の設備(1F)
屋内の1階はTAVERNらしくごちゃっとした酒場の雰囲気です。元のBTH製の部分を活かしてレイアウトだけ変えています。改造部分はトイレを追加したことと地下への入り口を追加してあります。

トイレの前の位置から見ると
こんな感じで
Bondage系のRL画像を多く飾っていました

カウンター 5席
テーブル席(4人掛け)×3卓

エロ仕掛けは席には無くて
隅の木製樽だけですね、エロ物は。
 トイレと洗面台です。
1階のはちょっと現代的すぎるかも知れません

SLの建物はトイレがないのが多すぎると
嘆いていたトイレマニアの人も
納得していただけるかと・・・

私もSLの建物にはトイレ、風呂、キッチンは
付けるべきだと思う派です。

でも殆どのMMORPG系でのマイ・ルームのような仕掛けでは
トイレ、風呂、キッチンは付いてませんね。

 トイレの扉の反対側に
地下へと続く扉があります

2階へは
カウンターの奥から
上がるようになっています

ちなみに照明類は
プロジェクター仕様になっていて
階上と階下へは光が届かないように
照射範囲を限定しています(柱の部分で色が変わって見えるのが、その効果です)


■屋内の設備(2F)
2階は3部屋に間仕切ったレイアウトへと改造しました。あと拘りは、ちゃんと煙突が1階から屋外まで突き抜けているところ。よくSecondLifeの中世風の建物で、煙突が屋根について居るんだけど、煙突と階下の暖炉や炊事場の位置が合ってないという矛盾が気になったりするんですよねー。特に煙突直下の2階の部屋とか、煙突は何処へ行った?みたいに屋根にはあるのに中には無いという不思議は避けたいものです。

いちばん広い部屋は応接間やリビングのイメージ

壁のパネルは「私立聖愛学院」 の施設で厩舎の中に飾っていたものです。

この部屋のエロ家具は
・長い方のソファー
・コーヒーテーブル(改)
・毛皮のラグ(♀♀向け)

 狭い方の部屋は、お風呂場ってことで
無理矢理に4人仕様のジャグジーを入れてます

よく考えたら中世の家具じゃないですね、これはw
ま、いっかー。
ペアではいる風呂より
大勢で入れる方がいいかなぁという考えで
ジャグジーになりました。

窓が付いているこの部屋は
家主の女の子の部屋ってイメージで
小物類やベッド、机など
それっぽく仕立てました。

もちろん家具はエロ物です。

最近になって、やっぱりクローゼットが無いと変だなぁって感じるところがあって追加したものの、少し違和感がありますね。
(LAQ製のため内部に電球がついている)

完成品のスカイボックスなどで、日照の書き込みがテクスチャーに描かれていることがありますが、ちゃんとシステムの日差しが通る場所なら、このように何も細工せずとも日差しの演出ができるんですよー。もっとも窓枠も書き割りじゃなくて実体が必要ですけど・・・



■屋内の設備(地下)
地下室がちゃんと地下にあるという当たり前のことがSecondLifeの場合では地表に穴を開けることが出来ないので結構表現するのが厄介なところでもあります。特にメインランドの場合では、殆どのSIMでの設定で地形の上下動の可動範囲が規定の地形から+-4m迄と制限されていることから特殊なメインランドを除き、そうそう都合良くイメージ通りに地下室を作ることが難しいのですが幸いKudamanのSIMでは規定の地形の形状が良かった為か、うまく地下室を納めることが出来ました。

拘ったのは地下室への経路です
そのまま直線的に地下へ続くという安易なものではなく、いくつかの折り返しを得て、進むような道筋に仕立てています。


一度、折り返す形で通路が続き・・・

突き当たりが倉庫かと思いきや

さらに通路は下に続き謎の扉が・・・
扉を開くと、なんだか超怪しげな部屋でした~って。酒場の建物よりも広く感じるのは、地下室部分の方が実際に地上の建物より広く作ってあるのです。


壁やサイドテーブルにも
演出用の小物が欠かせません



鉄の処女をはじめとする中世の拷問器具がいくつか置いてあるのは、ここが「ももいろ学園臨海学校」の敷地だから施設の発足当初に「拷問部の部室にしよう」という目論みもあったことから、作品のタイトルであるアイアンメイデンは必須アイテムでしょうということで、シンボルとしての意味合いです。

「拷問部」というのは、「ちょっとかわいいアイアンメイデン」という漫画/実写映画の作品に出てくるものです。

この大型なマウスホイールは
置いているところが少なく感じます
もしも置いてあったら
同じ嗜好の人達に違いないかと・・・w


CAGEは2部屋分で、生活できるようにトイレも完備です。CAGEの側は改造してありますが中身はCC-CAGEのGenesisです。マルチ収容は無理だったと思います。お一人様仕様かなー


2020/06/06

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ