Fantasy Homesのテーマ(Linden Homes)

ますます増え続けるLinden HomesのSIM郡。今度は南方向に拡張されたようです。旧3大陸をLinden Homesの敷地で接続したのが今年の春先の事で、この夏には更に拡張と展開が早いですね。


ちらほらと住民さんが既に居るようですが、まばらな感じかなぁ。これだけ大きなSIM郡で見た目にも地図上で明らかに離れているけれど、特別な大陸名などは無いようで、Linden Homesのテーマの1つとして位置づけられているようです。

このSIM群はBellisseriaのなかで "Fantasy Homes" のテーマとなっていて、このような外観の建物と景観で構成されています。

選べるテーマは8種類

ちなみにBellisseriaでのテーマは現在8種類が提供されていますが、人気のあるテーマは空き待ちとなってしまうので固定でテーマを狙っている人は何度もLinden Homeのページを開く事になるでしょう。8種類選べるはずが人気のテーマは空きが無い状態はなんとか解消できないものでしょうか・・・

各テーマ

・Traditional homes
・Houseboats
・Campers
・Victorian Homes
・Log Homes
・Stilt Homes
・Chalets
・Fantasy Homes

でもなんかレイアウトが変だよね?

そう、このFantasy Homesのテーマで周辺に1つも海岸線っぽい部分が無いのです。既存のBellisseria郡でもそのような途中で切れているような地形があるので、ちょっと見てみました。




まずは既存の土地での調査で、この辺りへ飛んでみました。



OMG!!! すっぱりと一直線に大地が終わってますね・・・




Fantasy Homesでは、左図の位置に飛んでみました。



これまた見事に一直線な大地の終わり。これではちょっとファンタジーの魅力が欠けてしまうのではないかと・・・
どうしたことかFantasy Homesでは周囲に1つも海岸線がないですね。海岸線の立地が取り合いになるのを避ける為なのでしょうか。それとも未完成なのか。まぁ今までもLinden Homesに限らず途中で大地が途切れているというのは珍しくなかったから慣例なのでしょうか。もうちょっと完成品を目指して欲しいなぁと思います。

ちなみに完成品でテーマがあってMainLandである程度大きいものとしてはNautilus市がありますが、周辺が公海なので、どこでも海へ出られ、また、海から上陸も出来るという便利な環境にあるけれど公海故に船舶や飛行機の交通量が結構あったりするので、ものすごく静かな環境を好む場合は向いてないかも知れません。この点でFantasy HomesはSIM郡への接続(入り口)が北部の1箇所しかないのでSIMエッジの土地で海の向こうから来客があるというよな事象は起こらないので静かなLinden Homesを求める方には適切なのかもね。

2021/09/13

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ