MH+ Alive-C システム運用終了のお知らせ

2014年より運用してきました拙作のMH+ Alive-C システム」を今年2021年の12月年末を以て運用終了といたします。

リモートでのKILLスイッチ相当は実装していませんので、つきましては現在設置されているterminal装置は年末に各自で破棄処分してください。配付用ベンダーパネルはCasperVendのリモート機能でこちらからKILL可能です。

なお外部のDNS相当の部分をスクリプトに直書きとしている為に単独での利用や将来的にそのまま再利用することは不可能です。



きっかけは外部のDNS相当の部分にwebcrow.jp様のホスティングサービスを利用していたのですが、9月初頭に「2022年3月末でwebcrow.jpのサービス終了」とのアナウンスを受け、スグに代替サーバーは準備はしたものの、このまま継続することが良い結果に繋がるのだろうか?と疑問を抱き、時の移り変わりと共に取捨選択も必要だとの考えでMH+ Alive-C システムの運用を終了するという判断に至りました。ぶっちゃけホスト側のお引っ越しが3回目となってしまうので面倒だなぁと感じたところもあるんですけどね。

2021/09/11

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ