Saisen-Bako for Hokora / NC version

size
X : 0.267m
Y : 0.160m
Z : 0.129m
Face : 7
include Tip-Jar script


小さい賽銭箱です

拙作の『Hokora』に合う大きさの賽銭箱が見あたらなかったので作成しました。まぁリサイズしても良かったのですが、賽銭の投入口のスリットの大きさが合わなくなるのは確実なので作るしかないかなぁと。同様にこの賽銭箱を拡大した場合、投入口のスリットが大きくなってしまうので使えないでしょう。このままの大きさに近い状態で使うのがBESTです。

賽銭の投入口は、こんな感じです。
見た目で作ったので、サイズは適切ではないかも知れませんw

FACE(マテリアル)は7面に分割してあるので
好みのテクスチャーでの貼り替えも容易です

No Copy 版も用意しました


グループに譲渡して使う用途向けに、No Copy版も同時リリースです。
購入時に間違えないように気をつけてください。

グループに譲渡する前によく確認して

No Copy 版を選ぶということは、グループに譲渡して使うという前提だと思いますが、安易にグループに譲渡してしまうと、内包しているノートカードなどのパーミッションの変更が行えなくなったりするので、充分気をつけてください。グループに譲渡でパーミッションがどう変化するか分からない場合は何かダミーのオブジェクトでも作成して確認するなどを推奨します。
もしもアイテムを破損してしまっても No Copyアイテムの再配送は出来ません。




アイテム解説

機能概要

・ごく普通のTip Jarと同様です
・賽銭箱という用途から、ホバーテキストの表示を指定時間後に非表示にする機能 (*A)
・支払いダイアログ表示の金額のカスタマイズ
・金銭を受けた時にIMで通知(通知先をUUIDで指定も可能)
・金銭を受けた時にパーティクルエフェクトや通知方法を各自でカスタム化できるよう、別スクリプトに分割してFull-Permで同梱。
・グループ名の取得機能(グループに譲渡した場合 NC version)

(*A):表示状態でも本体タッチで強制非表示できます。(オーナーがタッチした場合のみ)また、表示が消えている状態でタッチすることで一時的に表示することもできます。(オーナーがタッチした場合のみ)→なお、グループに譲渡した状態の場合は、IM通知先UUIDが設定されている状態で通知先UUIDと等しいアバターがタッチした場合に動作します

設定方法

内包している "TipJar-Config" のノートカードに記述することで設定変更を行います。
初期状態では、
ホバーテキスト → 60秒で非表示
支払金額の初期値 → 10 L$
支払いダイアログの初期値 → 10, 30, 50, 100
IMの通知先UUID指定(またはIM通知抑止) → なし(オブジェクト所有者にIM通知)
となっています。



年末年始GIFTとして期間限定で配布中


12/26 ~ 01/04 まで

昨年にHOKORAをGIFTとしたので今年はSaisen-Bako for Hokoraを期間限定で配付します。
MP販売品の通常版(copy可能なタイプ)と同じです。
GIFT版特典として『龍猫祠』(配付場所にある祠。画像の左)で使用している1スクリプト版も同梱しています(非売品)
1スクリプト版の利点は他の0.5LIのプリムとリンクしても合計消費LIが1LIで収まることです。
本来、この1スクリプト仕様で充分なのですが、それだとエフェクト類やIMの処理、金額の分配などをカスタム化出来なくなるので、それらの処理部分を別スクリプトに分け、Full-Permissionとした物を販売版にしています。そもそも、そういう部分を弄る人なら、自前でTip-Jarもどきのスクリプトを作ってしまうだろうから、イラナイ配慮かも知れませんね。 でも、あえてそうしたのは、見せることでスクリプトに興味を持って、ほんの少し色を変えたりとか弄ることのきっかけになればとか思ったりするのでした。
配付場所 : https://maps.secondlife.com/secondlife/Kudaman/54/173/29

2023/12/26

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ