ホント日本語が話せてBDSMが好きな人ってなかなか居ないですね。
土日とか休日はずっと時間が取れることが多いけど
そんな土日だけでもって人も少ないのかな。
まぁBDSMに限らず、どこ行っても人は少ないね~^^
上手に英語が話せればいいんだけど
気持ちをうまく伝えるには、やっぱり母国語で話したいです。
人気の投稿 (Last 30 Days / Top 10)
-
Paecel Lister HUD [Market Place] 無印ブランドアイテムの Parcel Lister HUD の微 Update です。 処理速度が改善したとか性能面での変更ではなく、機能面の追加で 過去にお年玉企画 として付加した RezZONE Finder...
-
10/02 (PST/PDT) 付けで新規のラストネームの発表がありました。 https://community.secondlife.com/news/featured-news/second-life-haunted-halloween-events-2025-r11222/...
-
JST2025-01-21 昼頃から Bluesky での検索が出来なくなっています。 確認できているのは 文字列検索 (例 https://bsky.app/search?q=Secondlife ) ハッシュタグ検索 (例 https://bsky.app/hash...
-
Second Life の初心者向け Web サイトや Wiki など各種チュートリアル的なものは数あれど年月が経過してもメンテナンスされず遺物のようになっているものが少なくないと感じます。 この投稿記事もブログという性質上から月日が経てばゴミ投稿となるのは間違いありません😅。...
-
不定期シリーズ第13弾!は、Second Life では動的に、そしてリアルタイムにアイテムの作成や変更が行えるという、かつては特徴の一つとして掲げられていた 『ダイナミック・コンテンツ』 について触れてみます。
-
新作ゲームのリリース時によくあるアカウントの名前取り合戦において、アプリのインストールよりアカウント取得が優先であるのは間違いありませんが、場合によってはアプリの中にアカウント作成の機能があるものもあります。 Second Life でも一応はクライアント上でのログインページにア...
-
この記事では2025年前半(上半期)についてどのような出来事があったか順を追って表題のみ綴っていきます。詳細は個々のリンク先を見てください。他にも何か出来事があったかも知れませんが抜けてるところはご容赦を。(2024下半期は こちら )
-
先行告知のとおり Premium-Plus プランでの L$ 報酬なし版が登場しました。 (対象は週毎の L$ 報酬と初回のサインアップボーナスでの L$) https://community.secondlife.com/news/featured-news/why-prem...
-
大航海時代 Online は、もう全然プレイしていないのですが、アカウントが体験版状態なので利用していない場合はアカウントが消滅する場合があることから月イチ程度で接続してアカウントが消えないようにとセコイことをやってたりします。 まぁアカウントやキャラが消えてもいいんですが、船...
-
06/20(PST/PDT)付けで新規のラストネームの発表がありました。 https://community.secondlife.com/news/featured-news/sl22b-is-open-celebrate-22-years-of-second-life-r11...
初めてコメントお送りします。
返信削除そうですね、なかなか難しいですが、SLでは英語、ポルトガル語、そして日本語とバイリンガル、トリリンガルのマスター・ミストレスも見かけますので、日本人でなくともじっくり合う人をお探しになると良いと思います。
そういう方はたいてい多国籍のsubmissiveを連れていることが多いですし、急にぷつんと長期間連絡を絶ってしまう人もありますので、まゆみさんの条件には少々厳しいところがあるかもしれませんが…
ほか、dominantにはなれないけれど、そういった話や情報交換だけなら、という日本の方でしたらけっこういらっしゃるのではありませんか。
ありがとう。
返信削除お気楽に行きずりのプレイだけって考えると楽なんですけど
私はどちらかというとGoreanに近いようなロールプレイを好む傾向なので
1人の人に仕えたいなって思うのです。
海外の人はそういった考えにも理解を示し、自分のPrivateSlaveにもGuestSlaveにも分け隔て無く付き合ってくれる人が多いように感じます。
別に複数のsubを持つ人でも構わないんですが、ちゃんと主である自覚のない人だと色々と問題が出てくるのを気にしてます。
時間的に余裕がないのに無闇に複数のsubを持ったり、たくさんのsubの中から気に入った人を探す目的でとかは、あまり良いとは思えません。
内容はBDSMだけど、その人とお付き合いするということと変わらないかなぁって考えてしまうのです。
日本に目を向けると、「SMクラブ」のイメージが浸透してしまっているのか
dominanceではなく「女王様」とか「ご主人様♪」な感じで、似てるんだけどちょっと違うかなって気がします。
初めまして、Cockshutと申します。
返信削除私ももう大分長いことSecond LifeのBDSMな空間をさまよっていますが、興味本位でない愛好家の方に出会ったことがありません。
なまじリアルの経験がある人はあまりSecond Life自体に興味がないのか、突っ込んだ話しをしたことがありません。
でも、なかなかあえないのはRealもSLも対して変わらないのかもしれません。何ヶ月、とかではなく、私も何年もかかってRLのMasterを得ることになりましたから・・・。
大変興味深い内容、今端から読ませて頂いています。RestrainedLifeにとても興味を抱きました。これなら、ただのチャットではできなかった「本当の拘束」に近いことができそうですね。
今後も愛読させていただきます。
よいmasterに出会われますことを、影ながらお祈りしています。