RestrainedLife API


随分前に作り始めた物を思い出したかのように また弄ってます。
わたしの場合は物作り = 暇つぶし だから どうでもいいんだけど^^
RestrainedLife APIを使ってObjectのDetache抑止ぐらいは
すぐ作れますが、やっぱしイロイロやってみたいと思うところから
全てのコマンドを乗せてみてます。
今のところChat / IM部分が出来てます。
あまり制作が気乗りしないのは自分で使えてしまうことにあります。
セルフボンデージじゃ意味無いしー^^

作るときのポイントとしては現在の状態を取得する
Statusコマンドの扱いでしょうか。
ちょっと戻り値が変則的なのと
ListenをRLV側からの送信とダイアログなどからの送信の2つの
待ちを切り分ける必要があることだと思います。

また、LSLでスクリプト間をLINK-Messageでやりとりすると
発信する側からは宛先をNumberで分けることは出来ますが
どこから発信されたかはプリム番号が入ってくるので
返却先を特定にしたい場合はちょっと工夫が要りそう。
ましてやRLVに対して何のコマンドを処理させたかまで
切り分けるとなると、なかなか厄介です。
以前LINK-Messageを多用した他力本願WEB翻訳機とかだと
やることがHTTPの処理だけだったから単純でしたが
RestreinedLifeAPIのように多種多様だとややこしいです。
もっともObjectのロックだけとか、IM制御だけとか
部分的に取り入れるなら素直に作れると思います。

とりあえず狙いはReal社製品以外でも全部のコマンドを
GUI操作で出来たらいいかなぁとか。
部分的になら、いくつかRestrainedLifeのコントロール機能を持った
製品をみかけましたが、全機能が使えるのはReal社純正品しか
みたことがないので・・・。


Publicな砂場で作業すると落ち着かないので
誰も居なさそうな場所で ひっそりとやってます。

2008/06/25

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ