Free Collar v0.3.1


またまたFreebiesでopen sourceなスクリプト入りcollarです。
ネーミングも、そのままFree Collarと、ちょっと捻りが無いですね :3
作成している方は、
Fairlight Ballet Bootsのmod用スクリプトを販売しているFelis Darwinさんです。
Fairlightが出てくるあたり、なにか戦闘システムなどに関連したCollarなのかと思いましたが、至ってシンプルなようです。
Leashに少し独自の機能が加えられているようで、手綱を持つ人がLogoutしたら、暫くしてから自動でLeash Offになるような仕組みなどが工夫されていました。
手作りCollarの研究用にいかがでしょうか。

機能などを見た感じでは(デザインも含め)Open Collarの方が良いように思えますが
Open CollarはWeb経由のデータ保存を行うので、その点では、このFreeCollarの方が
よりベーシックであると思います。
私的にはCollarには「ネーム入れ」が欲しいと感じます。
ペットの名前としてのネームやGORのような所有者の名前を入れるなどの用途。

手作りCollarは愛着があって、とても良いと思いますが、これらのようなOpen Soueceなものは
各自でスクリプトを独自に書き替えることが出来る人は楽しめますが、
そうでない方は、製品として販売されているCollarのスクリプトのみを購入して利用するのが安全でしょう。
Amethyst CollarのスクリプトやDari's Collarなど色々とスクリプトのみの販売はあります。

2008/11/24

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ