Xstreet Remote Depositの使い方

多くの方がXstreet(旧SL Exchange)を利用し
入金の操作をするときに各地に設置された
専用のターミナルを利用しているのではないでしょうか。

XstreetでもOnRezのwalletと同じような
個人で設置する個人専用の入金用アイテムがあるので
それを利用してみます。

ただしOnRezのwalletと少しばかり異なります。











違う部分は
・入金はWEBから操作する
つまり自身のアバターからL$を自動徴収する形式です。
この為アバターがin-worldに居なくてもL$を取り出して入金させることが可能です。
-->OnRezのwalletの場合は、in-worldに居るアバター自身で入金操作を行います。

・送金の操作が完了するまで10分ほどかかる
この間に送金取り消しの操作ができるのかどうか分かりませんが即時振り込みではないようです。
-->OnRezのwalletの場合は、即時で振り込まれます。



まずはXstreetからRemote Depositのアイテムを入手。

どこかの土地に設置。
お金を徴収するアイテムなので、黄色い警告画面が出ます。
私のアイテムは古い物なので名称がSL Exchangeのままですが
自動でアップデートするようで、見た目も中身もXstreetに変わっていました。

次にWEBのXstreetで所持金の近くに表示されている「Deposit」をクリックします。

すると、入金する金額とパスワードの画面が出るので
必要な金額、パスワードを入力。

このとき、アバターがLoginしていればメッセージも見ることが出来ます。

あとは10分後に入金操作完了~。

2008/12/12

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ