M3A1のぐんにょりストック

チープな折りたたみ式ストックですが妙にグニャグニャと曲がっていて面倒なことこの上なし。イングラムやスコーピオンのストックの方が直線的でまだましかなぁ。なんでこんなに曲がっている設計なのだろうか・・・。よくよく観察するとM3とM3A1でストックの形が違うようでした。横から見た感じだとほぼ同じ形状ですが、後ろのストックエンドにあたる部分とマガジンローダーの有無などに相違があります。
作り直したチャンバー部というかバレルのキャップ部分。解説書などのイラスト書きでは直線に見えるのですが、溶接の都合でかどれを見てもやや広がりのある筒形状だと感じるので、それっぽくデフォルメしてあります。それにしてもチープなフロントサイトですね、しかも溶接で直付けだし。こんなに適当だと正確に標的を狙えないような気がするのですが・・・。
いまの悩みどころはボルトの部分です。
ボルト側面に凹みがあるという珍しい構造なのですが、凹ませた穴のエッジが潰れてしまって綺麗に表現出来てない。かといってテクスチャの書き割りにするつもりもないし・・・。

2010/02/27

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ