第一回SL弓道大会(Orionカップ)のお知らせ



【主催】;SL弓道連盟 共催:オリオン弓道部

【日時】:2011.2.26(土)22:00-24:00(Jst)

【会場】:オリオン弓道場

【参加条件】
試合用の弓を持っているおり、下記の試合ルールにしたがってマナーを守って弓道ができること。服装は、正式の弓道着でなくても構いませんが。できれば着物類を着用してください。

【エントリー方法】
ノートでエントリー申し込みをとります。
宛先は Kyoka Jun (オリオン弓道部マネージャー)まで、2/23(水)まで送付
KyudouEntry_アバター名にして
----------------------------------------------
参加アバター名

所属弓道部(所属ないときは記入いりません)

使用する弓の名称(4.2H 2.2Hなど)

----------------------------------------------

【入賞と賞金・賞品】
1位 1000L$
2位  500L$
3位  300L$
4位  200L$
参加賞 50L$

※副賞・賞品については検討中


【競技方法】
・得点制の個人戦。
・得点のカウントは、HMJの得点的を使用。
・弓の設定は事前準備の通り。
・的の正面、白枠の中央で射ること。

・エントリー順に3人ずつ並んで試合をします。
・1回目は1人4射。4射の合計で、前半の順位を付けます
・2回目は得点の少ない方から3人ずつ並んで試合をします。
・2回目も1人4射です。
・合計8射の得点で順位を決めます。


【以下詳細説明】
-------------------------------------------------------------
<試合運び>
1)3人ないし2人が同時に競技する。
2)白枠内には、競技者全員が「準備」の号令に従い同時に入る。
3)「はじめ」の号令で、的に向かって右側の競技者から、順番に矢を射る。
4)礼を終えた競技者は1射ごとに、後退して一旦白枠の外で待機。
5)全員の1射目が終わったら、審判の「準備」の号令に従い全員が白線内へ。
6)審判の「はじめ」の号令で、2射目を開始。以後4射目まで繰り返し。
7)4射目が終わったら、全競技者が4射終えるまで白線の外で待機。
8)以上の手順で全員が4射を終えたら、「退出」の号令で一斉に退出。

・各号令は審判が行う。
・ルール違反があれば、審判の指示に従い動作を停止する。
・競技者は審判に事情を告げて、競技の中止を申し出ることが出来る。
・事情を告げることなく、競技を中断した場合は失格とする。
(RL・回線の事情である場合も含む)

<重要な注意点>
・矢が的から大きく外れた場合、得点的が矢を感知しないことがあり得るが、その場合も審判の判断で1射とカウントする。
・矢が的の直前で停止して、的に触れていない場合(主にラグが原因)は、原則として、事象の発生が4射中1射までなら、そのまま続行、4射中2射以上なら、1セット丸ごとの再チャレンジを認める取扱いとする。

------------------------------------------------------------
<和弓の事前準備>
・弓の事前設定は以下の4点
    Mode>kyudo S-30、
    ArrowType>Normal、
    Option>Display ON、
    Option>Guide OFF)

・弓のバージョンが4.0以降の方は、手渡しで4.2Hに交換します。
 (1.8の方は、2.2Hに交換します)
・設定方法がわからない場合、手渡しで設定済の弓に交換します。

2011/02/20

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ