公式近的競技の仕様に対応

まだ全体的には未完成なのですが、施設の一部を紹介したいと思います。
私立聖愛学院のプール横にある弓道射的場です。
以前は25mサイズでしたが、奥の方の家屋の撤廃により28m距離まで可能になりました。
足下のフレートの位置で的まで28mとなります。
SL弓道的には(未収録ですが)
距離:28m
的数:公式得点的x1
許可:パブリック無料
ベンダー:有

となります。
ただし得点的は独自に変更しています
変更点は 1.的のサイズを360mmへ変更
2.的の角度を5度へ変更
3.的の高さを床上から270mm(的の中心部分で)へ変更
という変更を加えていますのでSL弓道の公式設定とは異なります
つまりリアルライフでの本物の近的競技的と同じ仕様ということです。

一応、施設の面積的には60mの遠的も確保可能なので
遠的で遊びたい人は施設オーナーにご相談ください。

でもプール横の端っこに設置した訳は、弓道部とかそういう部活動って(危険だから)屋外で他の部活動とは違う場所でやっていることが殆どだと思うので、それを再現すべく変な場所に的を設置してあるのです。

2011/10/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ