フレアなスカートしかむりぽ・・・

Moderate区域とかに出かけるには服を着てないとねーってことで新しく買ってみることにしました。以前は一時凌ぎならなんでもいいやーって事もあってレイヤーのスカートを使っていたりしましたが全体の見た目が良くなってきているとレイヤーのスカートだとやはり部分的に不自然さが出てしまうので何かMESHものが欲しいなって思いました。沢山出回っていて色々と選べるのがSecondLifeの楽しいところ。以前のような標準プリム服やスカルプテッドプリムの服で苦労したサイズ合わせも問題となることが少なく、見た目でほいほいと購入しても大丈夫っぽい。でも私のアバターの場合は、下半身にアレが・・・。ま、MESH物の下着を常用している人にも同様の問題があるんじゃないかと思います。殆どのスカートが履けないw パンツスタイルなんて遠い目です。


現実世界のように太っていて履けないというのは起こりえません。SecondLifeでは、たとえはみ出してもその部分の体表を消し去って着用するという方法で解決しています。でも、あくまで体表に沿ってフィットするMESH服という仕組みなのでその下に別のモノというか服がある状態というのは加味してくれません。はみ出てしまうんですよねw
レイヤー服しか無かった時にはこういう問題は起こりえなかったのですが、なんともはや。

一般的なMMORPGなどではコレだと描画の不具合扱いとして問題視されますがSecondLifeではユーザー側でなんとかしなければならないのが現状です。

ChastityBelt(貞操帯)を付けたままなので殆どのスカートが履けませんlol 普通のスカート(左側)ではポッコリと腹部辺りがはみ出すし、ローライズな物(右側)だとベルトの上部がにょっきりと出てしまう。(これは重ね着による描画の問題じゃないですが) ともかく、タイトな物はダメでゆったりしたものしか無理っぽい。ゆったりしているのだとフレアかプリーツ(プレートやボックス)スカートだろうけどプリーツだと学生服のようで可愛いけれど子供っぽさが出てしまうのでふんわりしたフレアかな、それでも真ん中が凹んだ感じの形状ではないものを探すのはかなり苦労しました。もうちょっとペンギン腹気味のタイトなスカートがあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month