ログイン型チップジャー(改)

お店として機能させるにはチップジャーが不可欠かなぁと。ダンサーさんやモデルさんなんかだとMyチップジャーをアバターに装着していたりもしますが、あれはなんだか守銭奴みたいでスマートじゃない気がするんですよねw かといって備え付けで個人持ちのチップジャーだと利用者の数分、ジャーの受け皿が必要だったり、個別に受領した金額が分かってしまう事から、よからぬ摩擦を生んでしまったりで、よくない部分の方が多いかなぁと感じます。その場限りの楽しみならば、チップジャーも一時的な物の方がスマートですよね。そういう趣旨でログイン型のチップジャーがいいかなぁと。ちらっとマーケットプレイスで探してみたりしましたが安価な物だと作者がチップをピンハネするような設定になっていたりして、どうも安心感に欠けるのと、どのように動作するのか理解するのが面倒に感じて自分で作る事にしました。

幸いな事に手元に(いつ入手したのか覚えてませんが)ログイン型チップジャーの動作するフルパーミッション物があったので、それをベースにして改造するというながれで楽でした。
もともとがフルパーミッションだったので、特にライセンス条項の明記もなかったですが、たぶんBSD系なのかなぁと思い。こちらで弄ったソースも公開するという運びです。

主な変更点は
・ノートカードからdataserver経由で1行ずつ読み込む部分をノートカードの名称からダイレクトに取得するようにした
・配分が不正値のとき再処理ではなく強制的に最大値または最小値で置換するようにした
・タイマーの使い方を最大ログイン時間の判定用途ではなくオンライン確認間隔とした
・チップジャーの使用者がログインしているか、また、有効な距離内に居るかのチェックを追加した
・ほとんどのメッセージの日本語化
・IMを使う部分をRegionSayToで置き換え、ラグの発生を少なくした


設定値はノートカード記載から
ノートカードの名称そのものがパラメータとすることで
設定内容が他の人にも明確に可視となり
dataserverも使わない事から省エネです

設定値の内容は左から

金額1,金額2,金額3,金額4,グループチェックの要否,配分の割合


どうやら元のアイテムが公開停止となったようなので 
こちらも回収せざるを得なくなりました。 
ご了承下さいませ。

2016/12/13

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ