またまたPRIMなお家♪

プレミアムアカウントで未だにLinden Homeに住んでいるというので、勿体ないジャン~って焚きつけて1024SQMのメインランドにお引っ越し。せめて住居ぐらいは提供しようってことで以前に作った1024SQM用のスカイボックスをリフォームして流用しました。現在(2018年)ではプレミアムアカウントの無料枠で所有できる土地面積が1024SQMまで拡大されているので512SQMサイズであるLinden Homeに住み続ける事は512SQM分が浮いてしまうのでメインランドへのデビュー推奨なのです。もちろんメインランドの土地となるとLinden Homeのように整然と区画割りされて特別なルールもないので、ある意味無法地帯でカオスなメインランドの洗礼を受ける事になりますが、それもまた経験として楽しめれば立派なSL住民となれるでしょう。


もともと1フロアでフラットというデザインだったのですが、内部を3室に間仕切りました。

私としては家屋にキッチン、お風呂場、トイレは必須と考える派なので、狭いながらもそれらを収容できる形かな

それにしても全てMESHで作成せずに大部分を通常プリムで作っているのは意図的なのです。たしかに省プリム(省LI)という観点ではMESH化を進めた方がよいと思いますが、その場で変更できるという「ダイナミック」なSecondLifeらしさを失ってしまうというマイナスの面もあります


 やはり「弄る楽しさ」を知って欲しいと思うので、全ての構成部品は自由に変更できるべきとの考えで、窓の部分以外は標準プリムで構成しています



家屋と景観の壁など全て含めて24LIなのでまぁまぁ省プリム?。見た目は貧相だけど、それなりに出来てるんじゃないかなぁと思います。改造するも良し、買い換えるも良し、けれど、「標準プリムとは何か」という、ある意味指標となる部分を伝えられるのではないかなぁと。


これもまた、お約束的な地下室付きの建物なのですよ。
だけど、こういった構造物って意外と少ない気がしますね。もっとも別の部屋としてテレポートすればいいじゃん とか、そういうのは、なんというか想い描く情景とは違うような気がするので、やはり施設に備え付けの設備という条件であってほしいかな

 巨大なダンジョンとか迷宮みたいな物じゃなくて、あくまでも地下ってイメージで充分。ま、お好きな人はダンジョン・キットみたいなものを使って長大な洞窟みたいな場所を作っていたりもしますけどね~


◆製品アイテム的な所元は以下のとおり

//Dimension//
FootPrint : 32m x 32m (Fit 1024 SQM)
House Size : 20m x 20m
LI : 24
Permission : Copy, Modify

//Features//
** 2room + 1small room layout
** 360 degree panoramic screen ( Sydney landscape )
** With a small basement
** comes with panoramic screen texture (full permission)
** partially MESH part

DEMO版では no mod です。
製品版では内包する壁紙テクスチャおよびスクリプトとも全てFull-Permissionとしています
(設定ミスではありません)

なお、「 MH+ 」のブランドではないのでマーケットプレイスでのみでの扱いになります。(インワールドでは販売してません)

一見すると以前と同じ四角い家なのですが、景観の壁と床もどきな家屋外の部分以外は全て変更しています。リフォームと言うよりは作り直しでスケール感は継承ってところでしょうか。



2018/09/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ