開設2周年を迎えました♪(SLguru Discordサーバー)

すっかり忘れてたけどSecondLife向けのDiscordサーバーを設置してから2周年を迎えました。メンバー数としては現在400人ぐらいってところで増えたり減ったりしています。特にイベントを企画したりとかアイテムや金銭で釣ったりとかしてないので、なんとなく昨年よりは増えてるってところでしょうか。Discord自体も年々変化があるので継続していくことで積み重なっていく投稿がデータとして後々生きてくると思っています。まぁ、そういう使い方だと既存のテキストのフォーラム型式の方が向いていると感じますが、やはり、そこは『面白みに欠ける』ので、まだまだ形の落ち着かないDiscordがオモシロイかなーってところです。

昨年の同月以降で『スレッド機能』が実装されたので、それを利用して少しチャンネル数を減らしました。

あと、募集の掲載先でDisbordへの掲載を削除しました。理由はDisboardからの新規メンバーの流入は多いのですが、迷惑ユーザーとでも言うのかなぁ、なんか別な意図を持ったユーザーの流入も多いのでやむなしです。それに英語圏のところでメンバーを募っても、ほとんどが日本語を扱えないユーザーが来るので結果的に文字が読めないことでコミュニティが取りづらく続かないって流れのようにも見て取れました。

2022/07/25

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ