SecondLife専用の「Discordサーバー」を始めました

ゲームだったりコミュニティだったり、あるんだけど恐らく公開されていないのか、オープンな日本語でのSecondLifeユーザー向けDiscordサーバーが見あたらなかったので、ちょいちょいっと作ってみました。狙いとしては色々なメディアが繁閑するネットの世界からの入り口の1つとしてDiscordのサーバー郡の中に『Second Life』のタイトルを顔出ししておきたいかなぁと思うところがあってDiscordサーバーを公開設置してみます。


 サーバーの招待コードはこちら → SLguru


位置付けとしてコミュニティ主体のサーバーということで、ゲーム実況を中継したりとか、そういうのは現状では考えてなく、テキストチャットのみとしています。

サーバー名は「SLguru」です。
一昨年に開設した掲示板サイトの「SLguru」のDiscord版な感じで、まったりと気長にスタッフ募集をしたり、長期のロールプレイのお相手探しなどリアルタイム性がないものは掲示板で、ひとときのお相手とかリアルタイムに話したいとか即時のものはDiscordチャットでと、使い分けるような仕組みと謳っては居ますが、どちらでもお好みで構いません。普通の掲示板もDiscordのチャットもどちらも長所もあり短所もありますからね~。

だいじなポイントはDiscordも掲示板もSLguruではアダルトコンテンツ(R18)を許容していることです。SecondLifeはVRChatやSansarと違ってアダルトコンテンツも扱える世界ですからね。
とはいえアダルト専門ではありませんので寛容な対応でお願いします。
ま、どのように展開していくかは無計画ですが、なるようになるだろうってことで~


私もDiscordは初めて利用しますが簡単ですよ。無記名匿名掲示板と違って最低限はユーザー登録しないとダメですが、氏名とか生年月日とか野暮でウザぃ入力項目なんてありません。必要なのはメールアドレス1つだけです。また、クライアントソフトやスマホのアプリを導入しなくてもOK、普段使っているWEBブラウザーからでも利用できます。

ホントに初めての人向けに・・・
・最初の登録名は後でも随時変更できるので悩まずにお気軽に
・接続するサーバー毎に名前も変えられます。ちょうど表示名とアカウント名って感じかな。(PSO2的な表現だとキャラ名とID名な感じですね)
・マイクもカメラも不要です。(ボイスもビデオもやらないなら)
・アカウント登録直後に自分のサーバー名の設定を催促されますがスキップしてOK



派手に目立たず、
だけど、ちゃっかりと、
SecondLifeって世界があるんだよってアピールしたいのです
ゲームをしている人、ゲームが好きな人に向けてSecondLifeの存在を伝えるのが
一番この世界に入って来やすいでしょう、そのためにDiscordの利用は最適だと思います。
 (屮゚ー゚)屮 カモーン




2020/07/14

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ