FreeでどこまでPonyになれるか


Maison BroceliandeからL$0で
ポニー用バイトGAG(頭飾り付き)と
ポニー用バッドプラグ(尻尾付き)が貰えます。
このメーカーはポニーにとても熱心で
SIMまるごとPony施設とか作っていたりします。


とりあえずGAGを付けたところ。
造形が細かい物の位置調整とかは割とやりやすい感じ
プレイ用の衣装だとマズそうなのでレオタードで撮影^^



尻尾はこんな感じです。
ちょっと長めに見えるかも知れませんが
アバターの身長が5'8''なので
普通の6フィート以上のアバターなら
ぴったりになるのかな。


ポニー歩き用のAOも入ってるので手や立ち姿勢の腰の位置などがそれっぽくなります。
更に、太腿にBD製のPony Scroll Holderを装着
こちらもL$0で手に入ります。
飾りではなく、1枚だけですがノートカードも内蔵出来るようになってました。

なんかScrollってGorean物だと思うけど
SLのPonyはScrollも使ったりするのかな。

もっとも馬なのだから会話も許されないと考えると
Scrollの導入は自然な流れなのでしょう。



そしてPonyといえば、やはり主を乗せて綺麗に駆け回ったりする物
1人乗りタイプのPonyカートと3人まで乗れるカートです。
どちらも無料で入手出来ます。
体への装着タイプではなくて
1人乗り用のは物理オブジェクトで、ひっかけて引く仕組み。
3人乗り用のはオブジェクトが持ち主を追従する形で自走する仕組みでした。

まぁもっと販売されている物とかではいろいろとあると思います。

手持ちでハーネス類とか持っていたら
あとはポニー専用手足などの追加で立派なお馬さんになることが出来ますね。

2008/01/19

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ