BR Free Rope Cuffs


Barned Rice製のRope Cuffセットです。
8点セット入っててFreebie。


内容物はそれぞれLockMeister互換とノーマル品?
で16個入りのようでした。
取り出して試着しなかったのですが
たぶんデフォルトでは女性AVサイズだと思います。

RestrainedLifeの仕組み

RestrainedLife機能はObjectからのllOwnerSayによって
コントロールされます。
別に体に装備していなくてもObjectのOwnerが
対象者であれば、各種機能をコントロール可能です。
実装時に注意しなければならない点は
機能が永続的な物か(IM禁止とかTP禁止など)
一時的な物か(Outfitの脱衣など)に着目する必要があります。
永続的なコマンドであれば、事前に現在の状態取得と
SIMが変わった(UUIDの変更)場合や、再ログインなどで
ObjectがOnREZ状態にあるとき、設定した状態に戻すため
再度RestrainedLifeコマンドを出力する必要があることです。

簡易コントローラでも作ろうかと
コソコソとLSLを書き始めてみました^^



integer G_CHANNEL = -1234; // dialog channel
integer G_Handle = 0; // dialog handle
list G_Menu_LIST =[
"VERSION","CLOSE"
];
fn_Show_DLG(key AV){
if(!G_Handle) G_Handle = llListen(G_CHANNEL, "", NULL_KEY, "");
llDialog(AV, "TEST", G_Menu_LIST, G_CHANNEL);
llSetTimerEvent(60.0);
}
default
{
state_entry()
{
// llSay(0, "Hello, Avatar!");
}

touch_start(integer total_number)
{
fn_Show_DLG(llDetectedKey(0));
}
timer(){
llSetTimerEvent(0.0);
if(G_Handle){
llListenRemove(G_Handle);
G_Handle=0;
llWhisper(0,"Listen Timeout");
}
}
listen(integer channel, string name, key id, string message){
if(channel != G_CHANNEL) return;
if(message == "VERSION"){
llOwnerSay("@version=0");
fn_Show_DLG(id);
}
if(message == "CLOSE"){
llListenRemove(G_Handle);
G_Handle=0;
llSetTimerEvent(0.0);
}
}
}

UnSIT

ただ単純にObjectに座られたら強制的に立たせるだけ^^
tempREZな臨時Objectに入れたりするといいかも。

//UnSit ALL
default
{
state_entry(){
llSitTarget(<0.0,0.0,0.1>, ZERO_ROTATION);
}

changed(integer change){
if (change & CHANGED_LINK){
llSleep(0.3);
key avatar = llAvatarOnSitTarget();
if (avatar != NULL_KEY) llUnSit(avatar);
}
}
}

KDC hardsteel spreader bar


とても造形が細かいKDC製のhardsteel spreader barです。
いわゆるシングルバーですね。
メカ物というか金属物が好きな人には気になるアイテムだと思います。
ずーっと横目に見てましたが手にすることが出来ました。
造形の細かさは総Prim 41とかなり手が込んでる感じです。

この色艶と細かなところが、ただの棒きれと違う美しさを感じます。

で、実際BDSMアイテムとしての効能はというと。
このspreader bar専用に各社から出ているアイテムと
組み合わせると効果が出るのかなぁってところ。

この中央の突起の接合部に色々と付けられるんですよ。

でも単体ではちょっと機能的に物足りないような気がしました。
というのも装備すると移動不可になるだけなのです。はい。
・RestrainedLife非対応。
・オーナーシステムなし
・キーシステムなし
・マルチポーズ非搭載
といった内容で、極めてシンプルな物で、
誰かがTouchするとロックがかかるという仕組みでした。
KDC hardsteel yoke bar(手に付ける方)と合わせて
コレクションアイテムって考えた方がいいと思います。
もっともmod可能なので、スクリプトを入れ替えて楽しむのも
いいでしょうね。

シングルバーを付けて、ピョコピョコと歩くという動作を期待してましたが
そのままでは残念ながら動くことも出来ない仕組みでした~^^

少しデザインは違う物ですが
シングルバーの真ん中に何かを付けるというのは・・・
そう、分かりますよね^^@

HOST探し

HOST探し・・・って言ってもヒューマンサービスのホストじゃないよ。
WWWサーバーのホストです。

MH+Translateの中継に使っていた無料ホームページが
どうやらアカウント停止になってしまった模様^^
久しぶりに翻訳機能をONにしたら403が返ってきた
まぁ仕方ないですね、Secondlifeから使うとはいえ
サーバー管理者から見ると、ただのPROXYですから。

なので今日は使えそうな無料ホスティングサービスを色々とあたっています。
PHPが使えることが前提になりますが、殆どはPHP対応。
だけれどもsocketは有効なのに外部接続しようとするとブロックされているものばかり。
さすがに海外ホストは、この手の利用者になれてる~って感じです。

なので設定が曖昧な日本やアジア圏の無料ホストでやろうかと物色中。
とりわけ日本のは、ほぼ使えますね。
けれども挿入される広告が膨大で、翻訳の中継には残念ながら使えなさそう

そう、LSLの仕様なんですけど一度のHTTPリクエストで受け取れるデータ量が
2049byte迄なのです。この為広告が先頭に沢山入ってると
翻訳結果を正しく受け取れなくて動作しなくなります。

出来ることなら翻訳用のPHPとセットで販売でもしようかと思ったけど
No TransferにしてもスクリプトだからCopyして量産出来ちゃうので
販売は無理なのです。
もっとも他力本願の翻訳機だから、とてもグレーですけどね^^
今のところGoogle,Nifty,Excite,Yahoo,infoseek対応。

どこかいいホストは無いかなぁ。
PHP4 or 5対応でsocket可能なところ。Safe-Modeでもok
容量は3Mあれば充分。トラフィックは3G/month以上ぐらいで

BallGAGのIM allow


RestrainedLife対応のGAGを使うと
チャットチャンネルとIMの抑止が出来ます。
IM禁止設定にされるとー
お話ししようと思っても話すことが出来ません

こんな風に送信した文字が置き換えられます。

それでもKeyholder(Lockをした人)とだけは
会話が可能なようにも設定することが出来ます。

以下の例はRR製のBallGAGの場合ですが
以前のv1.12までと少し操作が違うようでした。
KeyHolderのみIM許可の設定ですが
以前のものだとObjectのOwner側で
いつでも設定出来たのですが
v1.13では「Lockした後」に、その設定が可能になります。

しかもバグなのかどうか分かりませんが
KeyHolderが自分の場合のみ、当該項目の設定が
出来るようです。
つまり、KeyHolderのみ会話可能に設定したい場合は
事前に自分で一度Lockをかけて設定を変更する必要があります。

●自分から見える設定情報
(KeyHolder = 自分の場合)

右下にIM restrictionの内容を変更するボタンが出ます。

●他の人から見える設定情報
(KeyHolder = 他の人)

このように、たとえKeyHolderでもIM restrictionの項目は
変更不可能な仕様になってます。

このIM関連の状態設定は次の3つがあります

①Allow IM to anyone
-> 全ての人とIM可能です
②Prevent IMing
->全ての人とIM不可能です
③Prevent IMing except to keyholder
->全ての人とIM不可能です。ただしKeyHolder除く

RR製のBallGAGの場合、Lockをしていない状態では
①と②が選択可能です。
Lockをした状態では①②③とも選択可能です。
ただしLockをした人がObjectのOwnerである場合のみ
操作が可能です。

KeyHolderが自分以外の場合は、これらの操作が
自分からは一切出来ないので事前に設定が必要です。

IM可否はKeyholderから設定可能な方が便利だと
思うけどRR製のv1.13.1では、こういう仕様でした。

他のメーカーのGAGも試してみたいですねー。
RR製のはRestrinedLife本家とあって早くから対応していたので
当初はそれしか選択技がなかったのですが
やはりGAGとしての機能は一通りあるものの
デザインがFreebies物と大して変わらない感じなので・・・^^

BDCS Female Chastity Belt


えっと入手することが出来たので少しだけど紹介してみます。
不変のとってもChastityBeltらしいデザイン。
細かなところの作り込みも、よく検討されていると感心しました。
例えば腰回りのベルトの接合部分ですが、実物は接続用の
プレートが左右どちらかしか出ていないこと。
これは板を重ね合わせて留めるから、自然とそーなるわけで
このBDCS Female Chastity Beltでは、それがちゃんと再現されていました。
KDC製品とかMB製品など左右対称のデザインは綺麗だけど嘘だと思います。

これは実物の接合部分の画像です。
パッドロックではなく、丸いシリンダータイプの鍵。
接合部の重ね合わせる板とかの感じが
BDCS Female Chastity Beltでも見られます。
惜しいところはリベットが付いてないところかなぁ・・・。
nanoPRIM使うことになるから、たぶん省略したんじゃないでしょうか。
など、どーでもいい感想ですね^^

もう少し造形部分の感想になりますが
この手のSLアイテムは微妙な線を描く一枚板で作られていることが多いですが
これは画像でも分かると思いますが、前面部は
複数の横板を微妙な角度で並べて曲線を再現しています。
なので角度によっては継ぎ目の横線が見えますが
そのぶんサイズや位置調整の自由度も高く、体にピッタリにすることが出来ます。

また、オマケに付いてるように見えるフロントシールドですが
この部分もしっかり作り込まれていて、フロントシールドを取り外すと
ちゃんとスリットが開いていて、僅かですがその下が・・・見えます^^
スリット部分は再ログインした場合、元の状態に戻ってしまうようでした。

腰部分のベルト両サイドと背面に付いているリングは5個ですが
そのうち中央と両サイドはLockguard対応のスクリプトも入ってました
なので各種道具類などと接続可能です。

そして、わたしのShapeに、大幅な調整無しで フィットしたので
気に入ってます。


見えないところの構造は、このようになっています。
なかなか造形もリアル
(まったく見えないけど)
バイブも付いてますー

とても面白く思ったのは、これ。
前方にかなーり巨大な透明オブジェクトが付いてるんです。
そう、Xcite!やSensationsのclitに触れなくするためだと思います。

こんなにいいものなのにお値段L$300とお手頃。

鍵をかけられちゃった・・・


飼い主が見つからないと話していたら、お友達が鍵を預かってくれるとの話が進んで
わたしのCuffやらCollarの鍵を預かって貰うことになりました。
このCollar類はRealRestraint製の物で、普通のオーナー登録式の物とは違って
「誰が鍵をかけたか?」という単純な仕組みです。
合い鍵を持っていれば誰でも操作出来るので複数オーナーでも使えますよ。
基本的には鍵を持っている人と鍵をかけられちゃった人の1 on 1仕様です。

SLの中とはいえ、鍵をかけられる瞬間は思わず 「あ・・・」って言いたくなる
鍵をかける = Lockをする瞬間、ガチャッて鍵の閉まる金属音がいい感じ。

さらに下着の代わりに金属の貞操帯もプレゼントしてもらって・・・
しっかりと下半身に食い込んでいます。
もう自分の大事なところも見ることが出来なくされました。
さらに首輪は鎖で床に繋がれています。
なんか全身、鍵だらけ^^

これから毎日、檻の中で過ごす日々・・・どーなっちゃうんだろう。
飼い主が見つかるまでって約束なんだけどねー@@
逃げ出しちゃいそうだからTP禁止機能をONにしてもらった・・・。
もう何処にも行けない
今、わたしのSecondlifeは、この僅か数m四方だけ。



そんな大したことじゃないと思うかも知れませんが
鍵をかけられた瞬間からSecondLifeではなくRestrainedLifeが始まるのです。
いままで想像だけで楽しんでいた世界
もちろんSLの中だから、もともとそれすらも想像ではありますが
もう自分自身ではCollarもCuff類も取り外すことが出来ないのです・・・。

そういうことが可能なのがRestrainedLifeの世界。
あまり具体的に伝わらないかも知れませんが
メインとなる機能は「装着者の意志では取り外せない装備」

こんな風に取り外そうと思っても鍵が掛かっている間は
「取り外す」が選択出来なくなります。
LSLだけで実現しているのではないので
スクリプト無効な場所に移動しても外すことは出来ません。
そして取り外せなくなるだけでなく、色々な機能が山盛りなのです。
最近のBDSMアイテムはこのRestranedLife対応の物が多いですね。
でもRestranedLifeはリスクも多いしフツーの人にはお勧めはしません。

Chastity Belt特集♪


KDC chastity (wire version +shield)
とてもデザインが優秀なKDC製のChastityBeltです。
2重のフロントシールドが付いているなど細部までよく再現されています。
こちらはワイヤータイプ。
おそらく参考にされたのは
Tollyboy productsの製品ではないかと思います。
Neosteelにも少し似て無くもないですが・・・

KDC chastity (chain version +shield)
とてもデザインが優秀なKDC製のChastityBeltです。
2重のフロントシールドが付いているなど細部までよく再現されています。

こちらはチェインタイプ。
おそらく参考にされたのはTollyboy productsの製品ではないかと思います。
Neosteelにも少し似て無くもないですが・・・

Brushed Black Metal Chastity Belt
Sub Consciousの製品。
ベルトというかフンドシかに見えるような・・・・^^

Chrome Chastity Belt
Sub Consciousの製品。
ベルトというかフンドシかに見えるような・・・・^^


●BdSm chastity belt
Sensations対応で、とても細身のシンプルデザイン。


●Pinch/Spread chastity belt
ちょっぴり不思議なデザインがSLらしいような・・・
たぶん、コレはno scriptだと思います。

●Pinch/Tease Chastity Belt
ちょっぴり不思議なデザインがSLらしいような・・・
たぶん、コレはno scriptだと思います。


BDCS Female Chastity Belt
Xcite!/Sensations対応。そしてRestrainedLife対応です。
バイブも付いてるみたい。
ワイヤーではなく細身のプレートの後ろ側
フロントにシールドはあるものの穴が空いてないことから
たぶんコレ(下の画像)とかをモデルにしたのか
も・・・。



●Monica Jewell - Chastity Belt F
ゴシック調な彫金を施したデザイン。
Xcite!/Sensations対応で、RestrainedLifeにも対応です
バイヴモードとかもあるみたい。こちらは女性用。


●Monica Jewell - Chastity Belt M
ゴシック調な彫金を施したデザイン。
Xcite!/Sensations対応で、RestrainedLifeにも対応です
バイヴモードとかもあるみたい。こちらは男性用。


●FallenDesign - Chastity Belt
金属チェインにアソコは皮革なデザイン。
ちょっと変わってますね。
でも、こういうデザインのものも実際にあったりします。



●Ruby Diamond Chastity
とてもGoreanっぽい感じなのですが詳細不明~^^


●Xcite! - X3 Clit ElectroShock 5000
単体では動作しません。
Xcite!のX3 Clitと組み合わせて使う物です。
chastity beltじゃないけれどもX3のchastity機能をコントロールできるもの


Sensations - Locked Cage
リングピアスタイプの物です。
もちろんSensations対応の純正品!


●ygg - Locking Cage
Basil Sladeさま作成のリングピアス物です。
スクリプトで鍵部分のon/offが出来るみたい。


●MB - Ponygirl Restraints
Maison Broceliande製のpony用chestハーネスとセットになったものです。
造形の細かな美しさは、さすがMB製と思わせられますね。
ポニーな方でなくとも、そそられるデザインはまさに機能美じゃないかな。
セット物なのにお値段お手頃な良品ですよ。



CatniP - Chastity Belt
ファッション用途です。no script


●stygain chains - Chastity Belt
とってもGreanライクだと思います。
スクリプト入りみたいですが、細かい効能は分かりません。


●Chastity Belt
激安!という点では優れているのではないでしょうか・・・
詳細な効能は不明です。


●3L - Chastity Belt
ちょっと股間のあたりが不思議なデザインですが
座ったり立ったりするSLのアバターに合わせたものなのでしょうか・・・?
Xcite!/Sensations対応。RestrainedLifeにも対応だそうです。


●VR - chastity piercings
リングピアスをパッドロックで繋いだものです。
ラビアピアスが好きな方に歓迎されそうですね。


●Steel Chastity Chastity機能は無いみたいです。ファッション用途


●Chastity Corset
メタリックなバストカップ付きのコルセットと一体になったデザイン。


●T-Belt Locking Chastity Belt
いたってシンプルデザインです。はい。


●Enchanted Locking Chastity Belt
バタフライのようなハート型のデザインで中央にパッドロックというものです。


●Chaste Swimsuit
うーん、これはchastitybeltと呼んで良いものやら悩みますね。
金属のボディスーツって言う方が合っているように思います。

●MoDesign - MoContur Chastity Belt
Goreanに合いそうな細身のデザインです。
各部分が
スカルプトで作られていて、微妙な曲線を醸し出しています。
色違いで何種類かある模様。
Xcite!/Sensationsにも対応しRestrainedLifeにも対応しています
同制作元の
MoLock と MoMessagesの機能も搭載

Chastity Ribbon
こーれは見た目だけアイテムです。
一応はスクリプト入りでリボンの色変更と
Hide/Showが出来るようです。


これはRLでの本物です。
CAGEタイプになっていて、横から指を入れたりとか
まったく触れることも出来ないデザイン。
中が洗えないと、ちょっと不衛生な気がしますが・・・。

NoToy secure Female Chastity Belt
とてもよく似たデザインだと思いました。
機能的にはXcite!/Sensationsにも対応しています。
お値段がかなーり高価・・・(L$2100)

NoToy secure Male Chastity Belt
こちらは男性用です。
機能的にはXcite!/Sensationsにも対応しています。
お値段がかなーり高価・・・(L$2100)

●Cool Chastity Belt
男女両用で、18種類のShapeにデフォルトで対応するようです。
さすが変形ロボなCollarを作ってるだけはありますね^^
もちろんResatrainedLife対応です。
Pissなどの機能もあったり、ちょっと他のchastitybeltとは違ってますね
この手の製品はサイズ調整が必須だから、あらかじめ複数の大きさに
対応出来るようになっているところはありがたいです。

●[TEA]Odium
彫金タイプのChastityBeltで、金属部分の色がメニューから変更可能です。
バイブとアナルバイブも内蔵されていてメニューからOn/Offできます。
さらにXcite!/SensationsのSEXシステム対応で、Chastityの機能もコントロール可能
性別毎に3タイプあって、これは女性用です。

●[TEA]Odiovir(S)
彫金タイプのChastityBeltで、金属部分の色がメニューから変更可能です。
バイブとアナルバイブも内蔵されていてメニューからOn/Offできます。
さらにXcite!/SensationsのSEXシステム対応で、Chastityの機能もコントロール可能
性別毎に3タイプあって、これはTS/TG用です。

●[TEA]Odiovir
彫金タイプのChastityBeltで、金属部分の色がメニューから変更可能です。
バイブとアナルバイブも内蔵されていてメニューからOn/Offできます。
さらにXcite!/SensationsのSEXシステム対応で、Chastityの機能もコントロール可能
性別毎に3タイプあって、これは男性用です。

●FemZAP
アニメーションやら電子デバイスやら色々と仕掛けの付いたもの
性別毎にあって、これは女性用。もちろん鍵付き

●TsZAP
アニメーションやら電子デバイスやら色々と仕掛けの付いたもの
性別毎にあって、これはTS/TG用。もちろん鍵付き

●ManZAP
アニメーションやら電子デバイスやら色々と仕掛けの付いたもの
性別毎にあって、これは男性用。もちろん鍵付き


Raw Vitue, Chastity Belt
Goreanを意識した色遣いでサイドにシルクの布が付いたデザインです。
(ただし、UnScriptです)


●Other shop製のchastityBelt
メタリックな板金なタイプ
RestrainedLife対応という以外は機能不明です


●Other shop製のchastityBelt
アンティーク彫金なタイプ
RestrainedLife対応という以外は機能不明です


わたしが好きなデザインは、このAccess Denied社の物です。
いまはもう廃業しちゃって入手は出来ないんですよ~
WIKIにも奉られている名品です。
誰かSLで作ってくれないかなぁ
(画像参照元wikiぺでぃあ)

Popular Posts of the Month