by Mesmerize Dungeon

MD製のCuffセットです。
値段も手頃で独自AO付きな製品で
手足が独立して操作可能な様子で「組み合わせは330種類」と
説明が書かれています。

デザインは小さなパッドロックが付く革CuffとRubber、
金属Cuffの3種類がリリースされているようです。
こういったCuffでは珍しく女性用と男性用が個別にありました。
ちょっと買ってみようかと思いましたがno trans/copy okのpermだったので断念。
やはりこういった身につけるアイテムはtrans可能な方が良いなぁと思います。
金属Cuffの方は、どことなくRealrestraintのsteel shackleに似てる感じがしますが
Collar以外は、やや細身のデザインのようです。

こちらは女性用。

こちらは男性用。


同じくMD製でDarby Cuffのデザインです。
castle cuffとか言う場合もありますが鍵の構造から
Darbyタイプであると区別出来ます。
華やかに彫金されたCuffよりも
こういう中世の刑罰などに登場するデザインの物は
今でも愛好する人達が居ることと思います。
コレクションに1つ欲しいなぁ。


そしてこちらも金属Cuffですが
このデザインはClejusoのmodel15を想像させますね。
ちょっと薄いからmodel13あたりでしょうか。
SecondLifeの中で見かける手錠というと、殆どがS&Wの
金属手錠に似た形ですが
このMD製Heavy Cuffは手錠マニアの方には
とても嬉しい品ではないでしょうか。


これが本物のClejuso model15です。
厚みが40mmもある超HeavyなCuff
(画像はhandcuffwarehouseより拝借~
リアルで手錠好きの人は訪問してみると良いでしょう。見るだけでなく注文も可能ですよ)

2008/11/13

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ