MB Posture Collar


Maison Broceliande製のPosture Collarです。
アイテムの売り上げで少し手持ちが増えたので買ってみました~。
名称はPosture Collarですが、どうみてもこれはNeck Corsetですね。
装着すると首をまっすぐに伸ばす感じで横などを向かないように固定されます。
一応はCollarなので、ひととおりの各種ポーズと
Kiss/Hugも内蔵されていましたが
どうみてもこれは既存のCollarの上から装着して使うことを
前提にしていると思えます。
例えば初期状態の装着位置がchinになっていて
他のCollarと被らないようにしてありました。
しかしスクリプトが無効なSIMに移動してアニメーションが
OverLoad出来ない状態だとchin装着では顔の向きと
同化して動いてしまうんじゃないかなぁ・・・。

Collarとして評価すると、難ありだと言わざるを得ません。
理由としては
・かなりお喋りなCollarであること
→全ての操作にllSayでメッセージが出ます。
・RLV対応ではあるものの汎用のRelayを入れただけ
・Kiss/HugについてはFreeのスクリプトがそのまま入っているだけ
・LeashがMB製品のみでしか使えない。
かつ、とても動作(パーティクル描画)が不安定。
・Collarには不要な機能が付いている
→目隠しブラインド用のHUDが何故か付きます

とまぁBDSM向けCollarとしては酷評するしかない状態で
まだまだスクリプトの改善の必要性を感じました。

けれどもデザインはさすがにMB製品とだけあって
とても綺麗に仕上がってると感じました。
パッケージにはノーマルタイプと高さが低いshortタイプの
2つが入っていて、さらにそれぞれ色変更可能なものがセットで
合計4つ入りです。Copy/Mod可能だから
さらに、もっと好みに合わせて改造出来ます。

常用するCollarとしてはお勧め出来ませんが
ファッション用途として良いでしょう。


上の画像はノーマルタイプ。

こちらはShortタイプ

これが色変更可能な物の初期状態の色です。

2008/11/03

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ